Nicotto Town


きゃりこの沼


車屋さんの行き帰り。

今日は危ない目にあった(>ω<。)

車屋さんに行く途中、
車道を通っている自転車
車道から歩道に行くのかと思いきや
車道側にヨロヨロと出てきた自転車
危ないな~と思って見たらお爺さんだった
危ないから歩道走ろ~よ~:( •᷄ʚ •᷅ ):

車屋さんから帰る途中、夕方
両車線渋滞で止まらないトロトロ運転の時
右側の車の後から突然歩行者が現れた Σ( ゚Д゚;)
中央線で立ち止まり、渡る機会をうかがう歩行者

(llД) 怖かった~~

危ない事やめてよ~~๐·°(˃˂·



アバター
2023/04/10 02:50
自転車ブームが来て、最近は、自転車が何処を走るべきかという認識が昔と変わって来ていて、「自転車も車だから、車道を走るべき」となったわけですが、歩道が「自転車歩行者道」である場合には、歩道のほうを走るべきとなっています。
しかし何でもかんでも車道を走る自転車が増えました。
違いが分からないからでしょう。
運転免許を持っていないのですから、仕方が無いです・・・。

その上、信号も車用の信号で動くものですから、歩行者用が赤になっても走ってくる自転車があります。
左側走行なら分かりますが、逆走なのに平然と渡って来る自転車もあり、これは本当に事故りそうです。
先日、左折しようとしたら向かいから真っ直ぐ突っ込んで来られました・・・。

高齢者にとっては、凸凹の多い歩道はかえって危ないかもしれません。
歩道からバランスを崩して、車道に倒れ込む人があると、それを予測して徐行していない場合、その人の頭部を轢いてしまい、死亡事故になってしまいます。
そういう配慮が必要な時代ですね・・・;
もう少ししたら、こういう高齢者も減ると思いますが・・・。
しかも、今の高齢者は、そもそも交通ルールを学校で教わっていませんからね^^;;

一般のドライバー、ライダー、自転車、歩行者は無法者だらけです。
お手本にされると良いのは、緑ナンバーの車両ですね。
特に路線バスの運転を見ておくと良いと思いますよ^^
実に紳士的で、そして運転テクニックもすごいです^^
ご安全に^^
アバター
2023/04/09 10:52
アクセルとブレーキ まちがわんようにのぉ~
アバター
2023/04/09 05:42
歩行者や自転車は、運転している時は、危ないですね。十分に気を付けて運転してください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.