Nicotto Town


きゃりこの沼


納車から1か月・・・ワンタッチウインカー問題

納車からニコそっちのけで車のことばかりで

IN率低くなって色ガチャチケットゲットしそびれてしまった。(´;ω;`)ウゥゥ
が、
車に乗る時は少しづつ行ったことのない所を走り
運転していない日は教習系ユーチューブを見て学び
その成果があったのか運転に慣れてきました。 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚やった~♪

運転は慣れてきたんだけどウインカーはまだまだ
ダイハツ車特有なのか
3回点滅ウインカーが使いづらいの~!!(>ω<。)
車線変更の時3回点滅じゃ足りなくて長く点滅する方を使って元に戻すと
反対方向が点滅する。。。さらに元に戻そうとするとまたもや反対側が点滅。。。
車屋さんに言ったら
軽くちょんでいい慣れるしかないと言われてしまった。。。
力加減が難しいから慣れるまで時間がかかりそう(´・ω・`)

使いづらいワンタッチウインカーの気持ちを代弁してくれている動画見つけた!

https://www.youtube.com/watch?v=DSAXCHL2nK4

10回点滅ならまだいいかも

アバター
2023/06/12 13:59
でらちゃん
手信号の片手運転は無理ンゴ(・ω・;)
アバター
2023/06/12 13:58
takeruさん
ありがとうございます。
まだ夜間走行はハードルが高いので運転に慣れたころチャレンジします。(^ω^;)
アバター
2023/06/12 13:58
コッコさん
ちょっと慣れてきて来ました(*^ω^*)
アバター
2023/06/12 13:57
でかパンダさん
違反なことは危ないですよ!
上下左右に斜めまで・・・
クレーンゲームのスティックみたいですね(^ω^;)
慣れてきた頃が危ないその通りですね何度かヒヤッとしました。
アバター
2023/06/12 13:57
頑固な僕さん
え~~!!Σ( ゚Д゚;)
ナンバープレート覚えないとパトカーに呼ばれたときどうするの~?
アバター
2023/05/13 20:23
手信号でいけやー
アバター
2023/05/04 06:04
夜、車を乗る時は、気をつけてね。
アバター
2023/05/04 00:27
慣れるまで頑張れというしかできません。

1年経験すると、それからは事故に注意です。

人間、順応性が高いので、すぐに慣れますよ。
アバター
2023/05/03 14:05
慣れですね^^
アバター
2023/05/02 22:13
ウインカー。

オートバックスとかに行ったら、1/5ぐらいの間隔でなるように出来ます。
ただし、違反なので決してしないでください。
または、故障の場合も同様のことが起きます。

我が家のクルマは、左右だけでなく、上下にもなります。
今度、斜めにも挑戦してみようと思ってます。

確かに、クルマは慣れて来た頃がアブナイです。
アバター
2023/05/01 17:56
自分の車の車種は覚えてもプレイトナンバーも覚えない のるだけで車に興味なし
アバター
2023/05/01 11:22
く~まちゃんお師匠様
ウインカー付けようとしたら水
もしかしなくても外車乗りですな!Σ( ゚Д゚*)
アバター
2023/05/01 09:54
慣れてきたころが あぶないのよ むっは~♪

ウインカーつけようとしたら、水がでるぐらいは 事故ではないからのぉ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.