Nicotto Town


きゃりこの沼


首都高速攻略に向けて その3

長~い東八道路で苦手な車線変更と流れに乗る練習

サイドミラーで見える車間距離と車線変更のタイミングがうまく出来ないなぁ~(¯ω¯)
信号は前方奥のほうから順番に変わっていくことに気が付いたけど
信号の変わり目が怖くて流れに乗ることがあまり出来ていない(ω)
練習あるのみだね!(`・´)

そして
首都高攻略に向けての下調べ
以前インストラクターさんにもらった首都高マップに
パーキングエリアのチェックを付ける___φ(_*)メモメモ
どこのPA使うのかわからないけどとりあえず調べてみよう
3時間と長いからトイレ休憩必要だからね(´∀`*)
C1・C2中心に調べたら7か所あってYouTubeで探してみる。

代々木PA:ドトール コーヒーの看板有りどうやらカレーが美味しいらしい
駒形PA:トイレと自販機があり、スカイツリーが見える。
辰巳第1PA:辰巳ジャンプ台といわれるものがあるらしい。
辰巳第2PA:眺めが良いらしい。
芝浦PA:レインボーブリッジの近く。
南池袋PA:合流前に一時停止があるヤバいところ。
箱崎PA:箱崎ロータリーがあり、知る人ぞ知る幻のPA

ふむふむ、南池袋PAはヤバいんだ~近づくのはやめておこう
一人で目的地に行く途中使う可能性が一番高いのは箱崎PAか~
行きたいとオーダーしてみよう٩(><)۶

とにかく不安解消のためにYouTubeの首都高速動画を見まくる
首都高1周300円ルートってのがあるのか~φ(ω )フムフム...
首都高のホームページの要注意地点と動画も見まくる。。。(,,꒪꒫꒪,,)・・・
う~ん、
なかなか不安は解消されないけど行ってみないとわからない
あとは当日の楽しみということにしとくかなぁ~*^∀^*

次回、いよいよペーパードライバー講習首都高速編へとつづく

アバター
2023/07/17 13:00
正直、今のサイドミラーは、安全性を無視して作られてます。

タクシーのようになっていれば、死角がなくて安心なんですけどね。
アバター
2023/06/25 21:43
頑固な僕さん
首都高初見では怖いですね!
出口は首都高マップであらかじめチェックすると意外と行けそうな気がします(^ω^*)
アバター
2023/06/22 20:37
高速で速度違反で捕まったそれも県外のに 首都高はやはり怖かった 出口がわからず 予測がつかなくて




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.