Nicotto Town


きゃりこの沼


教習の感想&首都高速デビュー

自力で目的地まで行くためにドラレコを何度も見て首都高マップでルートを確認

頭の中に叩き込む (*ÒДÒ)ノシ)゚ロ゚)ペチペチペチペチ

ルート説明と注意するところ
インストラクターさんの張りがあり活舌の良い声で聞き取りやすく
首都高マップを見ながらメモを取ることができて助かった メモメモφ(•)
エンジンの加速音と荒いアスファルトの上を走る時の騒音にも負けないとは
声量があるな~ (*´`)bスバラシイ!
気の抜けた炭酸のような細い私の声はほとんど聞こえなかったよ~(-ω-)・・・

ヤフー知恵袋で運転が下手で、運転歴3年以上の人に練習に付き合ってもらおうと考えている。
補助ハンドルは教習所の教官のようなプロでなければ難しいのか。
の質問のベストアンサーで
補助ハンドルといってもそんな簡単なことではありません
ハンドルの上から補助をとるのか下からとるか
シチュエーションによって最適な補助があります。
と書いてあった。教習指導員じゃないとできないね。
インストラクターさん
カーブの所や合流、車線変更の所ではハンドルに右手を添えて、もう片方の左手では玉もにぎって
必要ありと思わ得る所ではハンドルの上からや下からの補助があって
サイドミラーに補助ミラーを付けていなかったせいか
何度も後ろを振り向いて確認をしていてめっちゃ大変そうだったけど  (дд ;)
さすがプロフェッショナルだなぁ~と
頭の中でスガシカオの曲progressが再生された ` *)

https://www.youtube.com/watch?v=DoTFkTLW0-k

インストラクターさんありがと~♪  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 

首都高速デビュー
はじめて自力で通る首都高速は緊張していたけど
教えてもらったルート通りに進めてよかった~ε-(´*)ホッ
目的地に到着するとひとまずの達成感と
教習では通らなかった帰りのルートへの不安もあって
しんどかったなぁ~(´o)=3 フゥ
このまま車を置いて電車で帰りたくなっちゃったよ~ (•́ - •̀)ショボーン
それでも頑張って帰らなくちゃ!٩(•̀o•́ FIGHT
一休みして文明堂でカステラを買ったらスタンプがいっぱいになって
カステラと交換してもらえた♪ ٩(><)۶ 
頑張って家路へと向かう
家にたどり着くと疲れてぐったり、余分な力がはいっていたのね・・・
早めにお布団でパタンキュー _(¦3)_バタッ
緊張しっぱなしだったけど次はもっとリラックスして走れそうな気がした

2度目の首都高
行きに箱崎PAに寄って新しい首都高マップをゲット!( )و
ついでに足を鎖につながれたETC2.0くんの写真を撮るw
もう怖さは感じなくてちょっとだけ流れに乗れた気がした。
私の首都高攻略はまだ途中、定期的に首都高を走ることにしよう!(^∀^)

次回 ペーパードライバー講習の業者選定へとつづく

アバター
2023/08/03 19:58
ごうさん
二輪!いいですね~(´∀`*)
最近YouTubeのこつぶちゃんねるにはまっています。

お互い頑張りましょ~! (๑ •̀ㅂ•́)و✧

アバター
2023/08/03 18:24
こんにちはー
運転大変ですよねー( ゚Д゚)私も最近まで二輪の教習に通ってたのでよく分かります笑

一緒に運転がんばりましょー!
アバター
2023/07/25 19:43
takeruさん
ありがとうございます。
やっとこさ慣れてきました。(^∀^*)
アバター
2023/07/25 19:42
でかパンダさん
いろんな経歴をお持ちですごいです!
福岡にも箱崎があるんでね。箱崎パーキングもあるのかな?(・ω・`)
ナビゲーター・・・
交通ルールを知らないナビゲーターは危険です。(>ω<。)
初心忘るべからず。ありがとうございます。(^▽^)
アバター
2023/07/17 12:49
ある程度慣れるまでは、ナビゲーターはいた方が良いと思います。

ただ、慣れと慢心とは別問題です。

初心忘るべからずですね。
アバター
2023/07/17 06:06
回数を重ねると慣れてくるよ。焦らないことが大切です。
アバター
2023/07/16 02:50
私はいかが?
それともいかがわしい?

一応、元レーサーで&大型二種(当時は試験場でしか、この免許は取れなかった)を持っているけど。
            ↑ 3万円係らずに取得

箱崎と書いてあったので、一瞬福岡都市高速かと思った。
でもカステラが「文明堂」と書いてあったので、福岡ではないと瞬時に理解した。
こちらの人は、別の店で買います。

なお、「マップ」は、頭に叩き込んではいけません。
ますます・・・
頭に叩き割りなさい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.