Nicotto Town



ちょっと早い帰宅と読書

 早い帰宅は嬉しい。まぁ電車1本分だけど、1時間に3本しかない電車なので、帰宅の際は1本逃すと大違いなのだ><;
 しかし帰宅したら子供達が口論中;x; まぁケンカするのはいいとして、問題は昨日と同じ様な内容で口論になっていたのだ。些細なことでも進歩がないとちょっとガッカリ。まぁ小さいうちは何度も何度も言って聞かせるしかないのかなぁ・・・ 焦ることなく理解して、同じ事を繰り返さないように時間をかけて臨みます。それと私自身がもっと模範となれるように頑張らねば・x・
 読書の話。まだまだ東野圭吾作品から。
「超・殺人事件」
短編がいっぱい。呼んでいて京極夏彦のおふざけ短編と同じ感じがしたが、こっちのほうが読みやすい。悪くはないです。
「ダイイング・アイ」
交通死亡事故からのミステリー。謎が最後らへんでわかるのがよかった。ちょっと強引な展開もあったが面白かった。
「聖女の救済」
容疑者Xの献身でも出てた人物が出てきていて、読み終わった後にこれが俗に言うガリレオシリーズということに気付いた。なんかドラマでやっていたような気がする。内容は上記作品の中で一番良かった。犯人が最初に判明していて、どうやって崩すかというのが新鮮。刑事コロンボみたいだ。
 明日は泊まりで仕事なので早く寝ます-x-ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.