Nicotto Town



二学期

 幼稚園の次男は一足先に冬休みに入りました。長男長女は明日が終了式です。さて、問題は幼稚園や学校に行っていないと、子供達の面倒を見る時間を両親に頼らざるを得ない時間が増えてしまうことですね><; 大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 学期末と言えば通知表の時期でもあります。長男は昨日の日記に「テストはほぼ満点なので二学期の通知表が楽しみです。」と書いてありました。 うーん・・・ 私が小学校の時は通知表なんて全く気にもしていないし、勉強なんて特に考えていなっかたので衝撃でした・x・;
 長男は本当に勉強好きに育ってます。私の「知らないことを無料で教えてくれるから小学校っていいよね。給食も食べられるし小学校っていいところだろ思うよ。知らないことを知るって面白いからね。」といった趣旨の発言を長男は同感してくれているみたいです。 
 明日はその通知表が見られると思うと今から楽しみです^^ 正直勉強の内容は満点ばかりとってくるので全然気にしていません。生活面で先生がどう我が子達を見て感じているのかが気になります。どういう結果であろうが、子供達はのびのび育っているし可愛い!なので楽しみしかありませんねv><v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.