Nicotto Town



回顧と展望

 本年は激動且つ穏やかに過ぎた年でした。私的には全職員中16名しか取っていないという男の子育ての勤務していること。色々とまだ片付けない案件はあるものの、子育てと仕事の両立に尽力した年でした。子供達は本当に成長著しかったです。長男は苦手意識のあった運動、特に水泳に関して、私が教えてから好きになってくれて、毎週末に水泳に家族で行くのが当たり前になったことが大きいと思います。小学校での級も上がったので、練習すれば成果が出るという自信につながったと思います。長女は可能性関節炎による緊急入院が大きな出来事でした。まだ1年生の終わりという幼さなのに、一人で入院生活をして私がお見舞いから帰るときに泣き言一つ言わずにお見送りしてくれるのが本当に感動してしまいました。次男は上二人より体が小さいのですが、秋ぐらいから食べる量が増え、弱めだった体が本当に強くなり、風邪を引いても長くやすむということが無くなりました。きっとこれから体がもっと強くなり大きくなってくれることでしょう。
 最後になりますが、両親の支えがあってこその今の生活がなりたっています。本当に感謝です。しかしいつまでも親が元気でいるというわけではないので、今後のことは最悪を常に想定していかないといけないのだと思います。子供達がもうちょっと大きくなれば家事ももっと安心して任せられるんですけどねぇ・・・ でもこれからこれから。子供の成長は早いです・x・b
 今年一年を振り返って、ニコタで色々とコメを頂けたりすることが、本当に励みにもなるし楽しみでもあるし学ぶことが多いです。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m
 また来年も宜しくお願い申し上げます・x・ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.