Nicotto Town



早いもので

 あっという間に休みが終わります。明日は確定申告のために仕事はお休みです><v 昨年は長女の入院や歯科矯正で70万↑医療費が掛かったので初の確定申告にいって参ります^^
 さてさて、今週が次男の最後の幼稚園に通う週となりました。明日は私が作る幼稚園最後のお弁当になります。そして手をつないでの幼稚園の送り迎えも最後になるかもしれません。感慨深い・・・ 早いやら長かったやら複雑な思いですが、子供の成長を近くで感じられることは私にとっては嬉しいですね^^ 小学校に入ってからも運動会や遠足などでお弁当を作る機会があるのでそれもまた楽しみです・x・b

 本の話。貫井徳郎から
「空白の叫び」
少年犯罪の話です。少年法改正の時期に執筆されたものですが、思春期や中二病という言葉では表せない少年たちの心の葛藤が描かれています。日本の法律がまだまだ被害者対策に重きを置けていない現状がよくわかる作品ですね。考えされられる内容でした。

高杉良から
「新・燃ゆるとき」
東洋水産つまりは
マルチャンですね。カップラーメンではお世話になっていますw エクセレントカンパニーというだけあって、様々な困難を乗り越えて企業が強くなっていく様は本当に勉強になります。特にスーパーバイザー(つまりは中間管理職)についての言及があるのですが、職種を問わず参考になると思います。

アバター
2017/03/14 05:37
>mickyさん
 空っぽの弁当を見せて「おいしかった!」と言ってくれるのが嬉しい瞬間でした^^ 弁当の中身に文句を言うわけでもなく子供たちには感謝です・x・b 医療費はちょっとは戻ってくるのかなぁ・・・
アバター
2017/03/13 21:42
毎日の幼稚園のお弁当作り、お疲れ様でした。
空っぽのお弁当箱を見ると嬉しいですよね。
娘たちの通った幼稚園も給食ではなかったので、毎日お弁当を作ってました。
自分はよくキャラ弁を作ってあげました。次女が女の子なのに仮面ライダーが好きで、サンドイッチを「仮面ライダーファイズ」にしてあげたこともありました。

医療費が70万は大変でしたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.