Nicotto Town



3→2連休

 仕事が忙しくて土曜出勤になってしまいましたとさ・x・;

 本日は午前中に米やらビールやら日用品の買い出し。その後子供達とプールに出かけました。いつもと違う屋外のプールでなんと50m×9コースあるのです・x・b
 しかし、家族連れが多くて芋洗い状態;x; コースも仕切りを中央に横切る形で設置されていたので泳ぐ練習をしたかった長男はちょっと残念そう><
 
 夜は前日に急遽決まったカラオケに祖父母とともに行ってきました。子供達が歌う姿はなかなか面白いですね。次男は毎日陽気に歌っているだけあって上手でした^^ また近いうちに行きたいです・x・v

 読書の話。
 「終戦のローレライ」
 ようやく読み終わりました。戦争物は泣ける話が多いこと多いこと・・・>< 憂国の真の男の生き様を見せつけられました。唯一の女性の心の動きも強く悲しく美しくと言ったところでしょうか。熱いものがありました。集中して読めた一品です。
 「代官山コールドケース」
 佐々木譲作品の「地質捜査」の続編ですね。道警シリーズとは違った安定感があって面白いです。一気に解決するのではなく、証拠品や供述から1つ1つ丁寧に解明していく感じがリアルでよかったです^^
 「黒い鶴」
 鏑木連の短編種ですね。「屈折光」やらの登場人物の後日談にあたる作品もあったりと、読みやすく感情移入がしやすかったです。この方の作品は女性の心理描写が細かくて好きです。他の作品もまた読みたくなります。

 今日はちょっとイベントが多くて忙しかったので明日はゆっくりになりそうです。でも図書館に行きますw

アバター
2017/07/18 04:54
>mickyさん
 エアコンをつけないと寝られない厳しい暑さになってきました><; 夏休みはどう過ごそうか考え中です・x・ウーン
アバター
2017/07/17 22:10
もうすぐ夏休みですね。
暑い日が続きます。
子供たちも、熱中症に気を付けてお過ごしください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.