Nicotto Town



ご無沙汰していましたが近況

 急遽本日代休となりまさかの3連休に・x・v 今週はもう1日次男の誕生日のために代休を取っていたので3日しか働いていないぞ・x・;

 ということでそれまでが忙しかったのですよ。仕事も会議やら資料作りやら調査方やらと盛りだくさん。ようやく一息つけました。
 次男の誕生日はうなぎを以前から予約していたので(土用の丑の日)それとケーキやら適当におつまみっぽいのを作りました。組み合わせ的には不思議な感じがしますが美味しかったからよしとしようw プレゼントも喜んでくれました。次男が好きなキャラクターのお箸とキーホルダーみたいなやつです。「しろたん」というアザラシのキャラなのですが可愛いんですよね(*^_^*)

 さて読書の話
 佐々木譲から
「勇士は還らず」
 感想はよく読む佐々木譲作品の警察ものと若干テイストが違って面白かったです。なんというか泥臭いところもありやるせないところもありの・・・最後がしんみりした作品でした。

 横山秀夫から
「動機」
 短編集ですがどれも印象に残っています。特に「逆転の夏」とかは元受刑者の心の葛藤や娑婆に出てからの苦悩や再度犯罪に手を染めそうになるまでの描写がストレートに書かれていました。全部面白かったです・x・b
「真相」
 これも短編集です。「真相」が中でも一番良かったかなぁ。
 上記2冊を読んで、文がスッと入ってくる作家さんだと思いました。東野圭吾も読みやすいけど更に読みやすいというか回りくどくないというか・・・ ウーンまぁそれでも内容が濃いし重いので楽しかったです。ということで今度は横山秀夫を読み漁ろうと思っています^^

アバター
2017/07/28 13:54
>mickyさん
 3連休はかなり嬉しかったです^^ 次は長男の誕生日なのでまた準備をしなければw 長男のプレゼントも「しろたん」グッズです。喜んでくれるといいなぁ・x・b
アバター
2017/07/28 13:47
次男君のお誕生日おめでとうございます。
しろたん、かわいいですよね~(*^_^*)

子供たちの夏休み中に3連休が取れてよかったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.