Nicotto Town



旅行第2弾

 23日から本日まで行ってきました・x・v

 初日
 まずは富士サファリパークへ。車に乗ったまま動物を間近で見るのは感動しますね^^ 特にキリンが手に触れられる距離だったのは圧巻でした^^ 私が大好きなゾウももっと近くで見たかったなぁ・・・ 園内ではヒヨコにさえ触れなかった次男がワラビーやらカンガルー系の動物を撫でられるようになっていたのが嬉しかったです><bbb 夜は御殿場のホテルへ。父がテニス合宿でいつも使っている宿なのでした。夕食は食べ飲み放題のバイキングで地ビール6種類をきっちり制覇しました^^ 黒ビールと無濾過でアルコール7%のやつが美味かったです。長女の浴衣姿が非常に可愛かったなぁw

 2日目
 「ぐりんぱ」にいきました。朝食バイキングを食べ過ぎたのもありますが昼食抜きで遊び尽くしましたw やはり子供達は体を動かすようなところが好きですね。同じ富士急系列で「相模湖プレジャーフォレスト」にも以前行っておりまして、そこと同じアトラクションがあるんですけど、当時は出来なかったことが出来るようになっていたりと子供達の成長が感じられました。特に高さ6メートルくらいの場所でのアスレチックがあるのですが、長男次男は余裕でこなし、次男も若干泣きましたが同じコースを見事クリアしたのは感動しました^^ 夜は昨夜と同じバイキングに落ち着きましたw 

 3日目
 本日はゆっくり朝風呂に入ったり朝食を取った後に、私が幼稚園から小学校2年までいた須走に寄りました。幼少期の思い出って意外と覚えているものですね・・・ 建物は新しくなっていた幼稚園、変わっていない小学校、住んでいた貸家や住宅、通っていたエレクトーン教室、家族と食べに行った定食屋・・・・・・ 懐かしくて涙が出そうになりました。
 帰宅後はすっからかんの冷蔵庫に食材補充のための買い出しや、溜まった洗濯、夕食を作って子供達に食べさせようやく一息つきました。遊び尽くした旅行でしたが、やはり家が一番落ち着きますね^^ 明後日までは休みですけど、また日常に戻ります。子供達とプールに行ったり図書館に行ったりと普段と変わらない生活。普段の生活があってこそ旅行も楽しめるんだと感じました。最後に旅行に付き合ってくれた両親に感謝!今回は東北方面の天候が良くなかったので次の機会には山寺への旅行を計画します・x・v

アバター
2017/08/26 08:13
>mickyさん
 両親も疲れたと思います。父は写真を撮りまくって楽しんでいましたし、以前住んでいた場所や職場に寄ったりもしたので感慨深いものがあり良い旅行になりました^^
 暑さを感じさせない元気いっぱいの子供達ですが、水分補給には気をつけて今日もプールや図書館に行ってきます><v 全国的に暑い日が続くのでmickyさんもお気をつけてくださいませm(_ _)m
アバター
2017/08/25 21:56
お疲れ様でした。盛りだくさんの旅行でしたね。
ご両親もご一緒だったんですね。喜ばれたとは思いますが、お疲れになったんではないでしょうか。

子供たちの夏休みももうじき終わりますね。
まだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください。
子供たちの熱中症にも気を付けてあげてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.