Nicotto Town



続き

 本の話の続き
 高任和夫から
「債権奪還」
 この作品はビックリしました。内容的には全然進まないなぁと思っていたら本当に最後までそんなに大きな変化はないんですけど、妻に先立たれ娘も結婚して独り身に近い中年男の悲哀が感じられました。勝手に感情移入する訳じゃないですけど(まだまだ私は若いw)同じように感じることも多かったので、こういう内容もよかったと思います。「債権奪還」は色々な意味を含んでいるのがラストでわかりますねぇ・x・b
「燃える氷」
 一時話題になったメタンハイドレートの話から、富士山が噴火したという状況になるサスペンスとなってます。簡単に富士山噴火といいますが、実際に起こった場合のシミュレートとしてはリアルな内容になってるので勉強になりました。行政もそうですが、私も仕事的にどういう初動措置はもちろん対応を取らねばならないのかを改めて考えさせられました。色々想定してはいるんですけど、現実は想定外の事象により救助にしても支援にしても困難を極めるんだろうなぁ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.