Nicotto Town



先週末の話と読書

 先週の土曜日は長男がとある有名企業が小学生に工作をつきっきりで教えてもらえるという行事があったのですが、見事当選し行ってまいりました。選考は校長先生が行ったみたいなのですが普段から校長先生に挨拶はもちろんのこと、お話をしているそうなのでそれが功を奏したのかな?・x・; 科学に興味がある長男には本当にいい経験になりました。そこの社員さんから「そんなに勉強が好きなの?」とか「試験なしで入社していいよ」と言われたみたいです。でも長男は「僕は医学者になりたいので。」と断ったそうですw ぶれないというか我が子ながら面白すぎる・x・b
 また両親の結婚記念日があったのですが、子供達はじいじばあばに手紙を書き皆でケーキを食べお祝いをしてきました。ばあばは感動で泣きそうでした><v
 シングルファザーで至らない点も多々あると思ってますが現在まで本当に伸び伸び心優しい子達に育っているのが嬉しいです。子供達よ、ありがとう!!!

 本の話。
 堂場瞬一から
「アナザーフェイス8 潜る女」
 主人公の息子も中2になりました。親離れが進んでいきその情景が嫌でも私の未来と重なってきて切なくなりました。内容的には結婚詐欺に騙された女性の話なのですが、まぁ・・・男性でも女性でも相手次第で変わるし影響も受けるし本当に大変ですよね・・・ 相手を騙したりという考えの人間がいるからいけないのだ!と、やり場のない怒りを感じましたとさ・x・
「帰郷 刑事・鳴沢了」
 主人公の父が病死し、忌引きで故郷の新潟に帰省している際に父が唯一解決できなかった事件を調べるという内容です。単なる謎解きというよりは主人公の父や祖父に対する気持ちを再確認したり、自分自身のルーツというか原点回帰する描写がありしんみりしました。この主人公は本当に頑固だしまっすぐだし融通が利かないところも多いし・・・ 刑事だわと感じました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.