Nicotto Town



思いつきで

 昨夜というか日付が変わって直ぐくらいに目覚めビーフシチューを作りました。何故夜中に?と自分自身でも思いましたが、子供達から白いクリームシチューのほうが好きと言われたのと、最近黒いビーフシチューは作っていなかったのに気付いたのと、赤ワインがあったのと、やはり晩酌のつまみを作りたかったのが大きいですw
 朝食に出してみましたが大好評。でも大量に作らなかったために圧力鍋を使用しなかったのでもうちょっと肉を柔らかく仕上げたかったですね・・・ 次に繋げます・x・ノ

 本の話
堂場瞬一から
「ルーキー 刑事の挑戦・一之瀬拓真」
 刑事になりたての主人公が成長していくといったところでしょうか。ゆとり世代と団塊の世代との考察にもなり面白いです。事件自体は最後に被害者の別の一面が判明し、主人公が苦悩するのですがその描写がグッときますね。これからの主人公の成長がどうなるか楽しみです。
「見えざる貌 刑事の挑戦・一之瀬拓真」
 2作目は皇居ランナーが連続で襲われその捜査をするんですが、人間は何がきっかけで犯罪を犯すか、動機は人それぞれといったところですね。ラストはちょっとモヤッとした感じで完全解決とは言い難いんですが、そういう人も本当にいるのでリアルでした。怖い怖い・x・;

アバター
2018/01/28 16:32
>ジュンさん
 圧力鍋は短時間で調理できちゃうから素晴らしいと思います。蒸し物もしっかり火を通せますしあると便利ですよ^^b

 ジュンさんのお子さんはビーフシチュー派ですか・・・ 大人だw
 まぁどっちも美味しいですけどクリーム系は子供が好きな味ですね^^
アバター
2018/01/28 15:48
圧力鍋!!我が家にはないアイテム(^^;スゴイです。

お子さんは、クリームシチュー派なんですね。
普通は、そうですよね(^-^)
うちの子もてっきりそうだと思って作ってたんですが、
最近になって「白いのあんまり好きじゃないんだよね」って言われました。
知らなかったΣ(|||▽||| )

アバター
2018/01/28 15:19
>mickyさん
 ホント何故なのかw まぁせっかく明日休みなのでゆっくりしたかったのかな?たぶんですけど・x・;
 子供達はクリームシチューですね。自分の子供の時はそうだったかもと懐かしんでいます。理由は謎ですけどねw
アバター
2018/01/28 14:49
子どもたちって、クリームシチューのほうが好きですよねw
しかしまた、なぜ夜中?www
朝食にビーフシチューって、なかなか贅沢ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.