Nicotto Town



色々あった1週間

 仕事は忙しくも順調でした・x・ソレダケ?!

 まぁ色々あった1つ目は長男が塾に行くことが決定しました。
 本人は塾に行っている友達の影響もあってか3年生くらいから塾に行きたがっていたのです。しかし本人もまだまだ子供なのでそんなに本気ではないのと、私自身が中学受験をして、色々合格して色々あったのですよ・・・ まぁあまり受験を活かしてないといことで子供には、特に小学校の間は体を使って遊び回って欲しいという気持ちがあったのです。
 でも本人が何かしたいとかの希望があれば出来る限りは叶えてあげたかったので入塾が決定しました。私の時代と比べて進んでいるし値段も高いですねぇ・・・ ちなみに私は6年生の夏季講習から通いました。長男はどうなるやら・・・ まぁ不合格でも全く問題ないので勉強を楽しんできなさいとだけ言っておきました。頑張れ!長男!

 そして昨日。長男も忙しくなるだろうということと、割引券の有効期限が切れそうだったのでディズニーシーに行って参りました。その感想。ポップコーンが美味かった。チキンも美味かった。そして相変わらずの大行列!結局食事やらも全て並びまくりで朝から20時くらいまで行って乗り物は5つしか乗れませんでした><
 ファストパスも1つしか取れなかったし中々難しいですねぇ・・・ でも子供達は大喜び^^ また行きたいですね。次はもうちょっと防寒対策をしますw

 本の話
堂場瞬一から
「身代わりの空 上・下」
予約した本がようやく来ました^^ 楽しみにしていただけあって内容は相変わらず面白いのですが、今作は被害者支援よりも捜査のほうが多かった気がします。いずれにせよ最後には被害者支援に重きを置いているのがわかるので良かったのかな?w 他の作品の登場人物もちらほら出ていて良かったです^^

「特捜本部 刑事の挑戦・一之瀬拓真」
この作品の1つ前はまだ読んでいませんが、今作から捜査一課に異動しての話。事件自体はラストスパートが凄かったですね。一気に読ませてくれます。バラバラ殺人が複雑に絡みあう内容だったんですけど、事件背景がよくあるような感じなんですが関係者の心理描写がグッときました。

逢坂剛から
「相棒に気をつけろ」
ちょっとコメディータッチの作品。短編を単行本化した内容なのでサクッと読めます。世間師シリーズといわれるやつなのですが。キャラが本当に個性的で面白いです。2作目の「相棒に手を出すな」も実はどっちかは借りていないのに気付いていたのですが忘れたのでどっちも借りて読みましたw 2作目を読み返す形にはなりましたが、やはり順番で読んだ方が面白いですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.