Nicotto Town



もう4月も半分・x・; &いつもの読書

 仕事はいつも通り!と省略してみましたが、終わってみれば早い早い・・・ 明日からは産休・育休で休んでいた部下が復帰します。気が強く男勝りな彼女ですが、我が子供達はとてもお世話になりました。働く強い女性って感じですね。さてどのような分掌業務にしようかしら悩むところです・x・ウーン

 週末は一時嵐との予報でしたが夜の間に終わってまして肩すかしな感じでしたw ということで週末はいつも通りの料理したり掃除したりで終わりましたw 

 本の話
高杉良から
「小説 日本興業銀行 第二~四部」
熱い金融業界の男達の話も残すところ後一部。いつもの高杉良小説ですと、ちょっとしたヒロインとのロマンスがあったりするんですが、本作は実名小説なので全くないですw 金融関係には疎い私ですが、作中で結構丁寧に説明している場面があるので面白いです。ラストが楽しみですね^^

堂場瞬一から
「夏の雷音」
予約していた本なので上記第五部の前に読んじゃいましたw
オークションにかけられた幻のギターを巡る事件の話。絵画やらもそうですが、どこに価値を見いだしお金をかけるかは本当に個人の考えですねぇ・・・ ラストまでの収束感は相変わらず圧倒される内容でした。まぁ犯罪に走る背景は本当にそれぞれですねぇ。

さてさて明日からもまた仕事は忙しくなりますが、週の内二回は本部へ行く用があるので先週よりはあっという間に過ぎそうですw 小学校では保護者会があったり塾でも進路の面談があったりと忙しくなりそう。あっという間に四月も終わっちゃいそうですね^^

アバター
2018/04/21 12:57
>ジュンさん
 ビクビクしながらの登校とはちょっと心配ですね><; 厳しいのは良いとしても、恐れられて不安を覚えるような先生は困りますね。

 気になったので私もご紹介の本を私も予約してみます・x・b
アバター
2018/04/18 19:38
いつの間にやら、4月も中盤を過ぎましたね。
娘が、高校に入学したので、私まで落ち着かない気分です。

最近では珍しく、かなり厳しい体育の先生がいるようで、
娘は、毎日、ビクビクしながら、登校しています。

今、知念実希人「優しい死神の飼い方」を読んでいます。
誰も逃れることのできない「死」について、色々考えさせられます。
そして、死神のイメージがガラリと変わりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.