Nicotto Town



久々の平日休み

 日記さぼっていたわけでは無いのですよ・x・;

 平日は仕事漬けで、移動中の電車でもいつものように読書といかず疲れて寝ていました><; ということで読書は2冊しか読めていません。本当はもっと読めたけど借りに行けなかった・・・ 週末は次男のガールフレンド?候補?が逆に我が家に遊びに来て楽しく過ごしていました。それにしても何故か次男はモテる・・・うらやましい限りですw
 それと牛の写生会に子供達は出かけました。良い絵が描けたみたいです。笑ったのが長女の作品の題名が「立っている牛」に対して次男は「座る牛」w 長男は小難しい題名にしていました。「命を育む母」だったかな。個性が出ますねぇ・x・

 本の話
高杉良から
「反乱する管理職」
終盤までは仕事に邁進する主人公の話で、毎度の事ながら熱い男の物語なんですけど、終盤に不正に対して立ち向かうといったところが勝ち目が無くとも戦う姿勢は格好いいですね。国土交通大臣の経歴に誰かを彷彿とさせるようなというか名前を変えただけの人物がいたりと楽しめます^^

逢坂剛から
「墓標なき街」
13年ぶりらしい百舌シリーズの新作ですね。昔ながらの登場人物はもちろんのこと、新たな百舌は誰なのかを考えながら読んでいました。ラストで次に繋がりそうな描写もあったの次回作に期待です・x・b

 今日は平日休みをもらいましたが2ヶ月ぶりに官庁街で用件を済ましてきます。先が見えない面倒事が多いですけど、時間をかけて解決するしかないなぁ・x・;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.