Nicotto Town



理想と現実は

 若かれし頃は一度決めた相手と寄り添い一生をという想いがありました。周りからの反対はあれど若かったんですかねぇ・・・ まぁ結構かなり本当に頑張った!でも駄目だったんだなぁ。私なりの結論としては、やはり親兄弟を含む周りや第三者の意見は聞くべき。でもそれを真剣にとらえられないから若いというか甘いんでしょうねぇ><
 育ちが違うと当然ながら違う環境で育って誰一人同じじゃない人間が、将来に渡り同じ方向や目的、価値観で過ごすことは厳しいです。自分が相手にとって喜んでくれるかな?と思っての好意が全て良い方向に取ってくれないのも境遇故と思います。
 例えば、金銭的に不遇だったのを知っていたので、一切苦労させないとそれに甘んじて調子に乗る。幼少期に習い事をさせてもらえなかったので子供に対して習い事をさせまくる。思った通りの上達が見えないと怒り子供に八つ当たりするetc・・・ 

 まぁ子供達は親をよく見ています。よって口がきける子供達は圧倒的有利の母より私を選んでくれて現在の幸せな生活があるわけですけど、未だに嫌がらせを受けおり、嫌な縁は切れないと感じています。

 ということで、悩める若い方々へ。親のことや家のこと等を考えて、結局は親は最後まで面倒を見られないし死にます。だから最後は結婚する当人の問題だというのは茨の道です。全てにおいて祝福されるのは難しいかもしれませんが、親同士が似ていたり共通点があることが良いと思います。

 ちなみに今は嫌がらせを受けながらも、超絶可愛い子供達に助けられ幸せなのです。世の中のシングルファザー達が見ていれば言いたい。家事も子育ても楽しい!そして仕事との両立もできないことはないし、全ては自分次第。そして子供達は本当によく親を見ているものです。

 もう40が近くなり、恋愛って歳でもないですが、理想は理想として持つのは良いとして、現実で何かあったときには、対応できるような人間になりたい!これからの子供達の成長が楽しみです・x・bbb

アバター
2018/06/14 20:41
>ジュンさん
 チラシの裏日記なのにコメ頂いて恐縮です><;
 子供達には本当に感謝ですし、私の生きる原動力ですね^^ 子供に依存することなく頑張っていく覚悟です・x・b
 正直恋愛とかはもう怖いところもありますが、まぁ縁があれば・・・ 今が幸せなのでもう十分なんですけどねw
アバター
2018/06/14 19:16
「縁」は、まだ存在しない人とも繋がっているのだと感じました。
カルガモさんは、元奥様とではなく、お子さんたちと、強い「縁」で結ばれてたんですね。

お子さんたちが独立したら、今度は、本当の赤い糸が見えてくるかもしれませんね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.