Nicotto Town



チクチクチクチク。。。


仮眠詐欺からのおはようございます←

何とも中途半端な時間に目覚めてしまいました。

なのでまた譫言でもつらつらと←寝なさい。



タイトルからして陰険そうな擬音が聞こえますが

決してそんなことはありませんよ?(



趣味とも言えない暇つぶしの一つに

ニードルフェルティング、と言うものがありまして

文字通りフェルトを小さな返しの付いた針で

チクチク刺して整形する手芸の一つです。



なんとも地味な光景ですが、

寧ろこんな地味な作業が割と好きだったりします。

タイピングに似たものがあるのかも?



勢い余って指を刺したり

度が過ぎてモコモコ感が微塵もない固形物が出来たりしますが(

それでもひたすらチクチクチクチク。。。



こういう単調な作業って

耐えられる人と耐えられない人の区別が判れやすいですよね。



一人針を黙々と生地を刺し続ける光景。。。

あ、やっぱり陰険かも?←

アバター
2016/07/25 00:24
此方に失礼します;

無言訪問嫌いな方もいらっしゃるのでね...
分かってくださって嬉しいです笑

いえいえ素敵な所でしたありがとうございました( •̀∀•́ )✧
アバター
2016/07/24 11:37
うわ・・・ニードルフェルティングって知らなくて、ちょっと調べたらもう・・・もうっ!
柴犬とかひよことかねこちゃんとかものごっつい可愛いじゃないですかっ
うわーうわーいいなぁ(*´д`*)

熱中するけど飽きっぽい私じゃ無理かしらねー。
アバター
2016/07/24 09:10
今日も読みに来ました。
そうですね。一人黙々と単調作業ができるのは特技のうちだと思います。
アバター
2016/07/24 06:57
羊毛フェルトですか(`・ω・´)家人が以前作ってました!
近頃は簡単に作れるキットもあるそうで。それでも十分道具が多かったですね~

(゚ω゚)<パーツを組み合わせるのに糸も接着剤も使わないの?すげぇ!
   羊毛ってこんなにカッチリした立体的なものだったのか!

チクチク刺して成形したりくっつけたりするのは今も不思議に感じます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.