Nicotto Town



世の中なかなか思うようには行かないものです(沁々


はい、またです(

またなんとなく書きたくなったのでつらつらと。




いつもの様に過ごしているにも拘らず。

妙に運が巡らない日というものがあったりします。



良い事は連続して起こらない割には、

悪い事はなぜか連続して起こったりしますよね。

何故なのでしょうね?



ほんの些細な事でも、

経ち続けに起こるとダメージもなかなか重いですね。



例えば。。。



プライベートでもいらっしゃいませなんて言ってしまったり

洗濯物の中にボールペンを入れたままにして大惨事にしてみたり

料理中に眼鏡が曇って拭こうとした拍子におとして料理になりかけたり

ふと何気なく乗った電車が出発した後に逆方向だと判ったり

狭い道ですれ違いそうになった時にディフェンス勝負になって気まずくなってみたり

知り合いだと思って声をかけたら赤の他人だったり

マジックカットが全然切れなくて何とも言えない気分になってみたり

テレビを見てる途中で急にホラーチックなCMに代わってビビって落ち着かなくなったり

そういう時に限って夜中だったり←



でも、そんな時に些細な事でも妙にほっこりしたりするものです。

割り箸が綺麗に割れた時とかw

案外、良い事というのも身近にあるものなのでしょうか?





最近割り箸に触れてすらいないのですけども←

アバター
2016/07/28 20:55
↓ricoさん↓

雲行きが怪しくなると視界も曇りがちになるのかも知れませんね。

そういう時こそ、足元を見る位の余裕を持ちたいものです。



石橋を叩き過ぎて壊す私が言うのも難ですが(
アバター
2016/07/28 17:57
こんにちは〜(o・ω・o)

良いことに注目するか、悪いことに注目するかのちがいかなあって思います。

普通にしてると、何故か悪いことに注意が行くのが人間なのかなあって。

少し意識して、良いことに注目するとたくさんありますよね(o・ω・o)

私は先ほど買い物に行ったら、レジが行好きな女の子で、お話出来て嬉しかったです(*´ω`*)

ハーゲンダッツ安かったのもうれしい♪
アバター
2016/07/26 22:30
↓abcさん↓

割り箸も毎回同じ様には割れませんからね。

以前にも書きましたが。。。

験担ぎの様な、

特に根拠もない事を割と気にしてみたりする性格だったりするので。

その辺りが浮き沈みに干渉しているのかも知れませんね。

タイピングの調子の様にw
アバター
2016/07/26 22:25
↓むーちゃん↓

色々模索した結果。。。こうなった次第です(

悶々としてても〆のオチはしっかりつけないとね!←



良い事も確かにあるんだけど、

悪い事の方が印象的に残りやすいイメージを持ってるかも。

割と思い込みが激しい類だからw

アバターみたいにちゃちゃっと気の持ちようも変えれたら楽なんだけどねぇ。。。
アバター
2016/07/26 22:14
人生山あり谷ありですよ。
人間万事塞翁が馬とか。
割り箸がきれいに割れなかったことで、今日は運がないということでいろいろ慎重になって良い結果になったり、割り箸がきれに割れたことで気分が良くなったり。
たまたま見たCMがホラーで夜眠れないときもあれば、ACのCMで癒されることもあったり。
などなど。
でしょう?
アバター
2016/07/26 22:13
↓瑠璃さん↓

正負の法則、ですか。

その様な言葉があったとは知りませんでした、博識なのですね。

落ち着いたら調べてみる事にします。



過ぎた事は一旦置いて、

目の前のごはんから片付ける事としますw

お腹が減っては碌な考えをしかねませんからねw



アバター
2016/07/26 21:55
↓愛染さん↓

予測出来ない以上気にしていても仕方がないですね。

中にはどうでもいい凡ミスもありますが←

後者は私の間抜け度の問題なのでこの際置いておきます(



過去は過去、気持ちを切り替えて程よく頑張ります。

諦めは心の養生、とはよく言ったものですね。

アバター
2016/07/26 21:30
↓もっきぃさん↓

ん、その日の行動を最小限に、ですか。

でも、そうかもしれませんね。

上げた例も、殆どが行動を起こして招いた。。。とも、取れますね。

中には妥協出来ない行動もありますが。

抑える事ができるのであれば、

それはアリなのかもしれませんね。
アバター
2016/07/26 09:38
割り箸触れてないのになぜ例に出したw

悪い事は続くものなのか、
単に良い事より続いて感じやすいだけなのか…
難しいところ(-ω-)

ちな、私も悪い事はよう重なる(笑)
アバター
2016/07/26 08:35
正負の法則というやつですね。

いいことがあれば同じだけ悪いことがおきる。
人生は結局はプラマイゼロになるという。

まあこれは三輪明宏さんの人生訓みたいなものだと思いますが、
いいことがあればプラマイゼロなのだから思い上がったり、浮かれてはいけない。
悪いことがあればプラマイゼロなのだからこれからいいことがありますよ。

細かいことは気にせず嫌なことがあったら、愛染さんのようにメシ風呂寝るです。

アバター
2016/07/26 03:20
そんな日もありますねー(´・ω・`)星の巡りが悪いといいますか。

人間万事塞翁が馬、という言葉もありますし
不運が続いた後には幸運も続く、運の揺り戻しがあると思い
嫌な気分はご飯食べてお風呂入って寝て忘れちゃいます(゚ω゚)ゴハン!オフロ!オフトン!シアワセー
アバター
2016/07/25 22:26
確かに、どうもツキがない日というのはありますね。

そんな日は、なるべく大人しくしてやり過ごすことにしてます。

必要最低限なことだけ、しっかりやるようにして。

そして良い事よりも悪い事のほうが、心に残りやすいのかもしれませんね。

だからどんどん気分が落ち込んでしまうのかも。

生きていくことは、いろいろ難しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.