Nicotto Town



病院涼しい!お外暑い!


今晩は、無言停滞すみませんでした。

ただ今もどりました。

暑いです。

暑すぎます!

頭痛がしだしてこれは一度出直そうを踵返すも。。。

間に合わず卒倒しました(

気付いたら病院の床に臥せてました(

病院涼しい!お外怖い!!

これだから夏は嫌いなのです。。。

元々汗をかきにくい体質もあってかこの季節は毎年鬼門です。

ある意味流行に乗り遅れない体質なのかもしれませんが。。。

そんな体質いりません!


もうポカリスエットが手放せない。。。(´・ω・`;)

よくある冷感タオルも使ってみるもこの調子。。。

何かいい方法がないのかしら?

アバター
2016/08/16 21:54
↓abcさん↓

薬も過ぎれば毒になる。

何事も程が肝心ですね。



大概過ぎるか足らないかの二者が占める不思議。。。

世間の程は難しいです。
アバター
2016/08/15 18:52
スポーツドリンクは、摂りすぎると糖尿病になってしまうとか。
それぞれ、取りすぎないことですね。
アバター
2016/08/14 20:32
↓メーテルさん↓

ありがとうございます。

メーテルさんも熱中症にはお気を付けくださいませ。

この流行は地雷だらけです!←
アバター
2016/08/14 20:26
↓瑠璃さん↓

ありがとうございます。

os-1も経口補充水に分類されるみたいですね(Google先生まじ有能です((

劇マズと聞くと怖いもの見たさで飲んでみたくなる不思議(

保険に1~2本買ってみようかしら。。。

お盆休みは全力で引き篭もる決意を固めました!←

お外出たくない!((
アバター
2016/08/14 20:22
↓abcさん↓

「経口補充水」と聞いてちょっと調べてみました。

経口補充水はスポーツドリンクと比べて塩分が高めらしいので。

脱水状態になってない人が摂取すると塩分と水分のバランスが崩れて

脱水症状を誘発しやくすなるそうです。

予防にスポーツドリンク

緊急時に経口補充水、と

使い分けが大事な様ですね。

私も出来る限り引き篭もり。。。たいなぁ。。。_(:3」∠)_
アバター
2016/08/14 20:15
↓セロさん↓

ん、汗がかき易ければそれだけ補充しなければ結局卒倒の未来が。。。

夏怖い!お外怖い!!

セロさんもお気を付けくださいませ。

今年も生きて夏を越えましょう!!
アバター
2016/08/14 15:35
そうなんだー
大変だねぇ
気をつけてくださいね
アバター
2016/08/13 23:35
お大事にしてください。
私も先生からポカリは糖分が多いからとOS-1を勧められました。
コレね、健康な人が飲むと劇マズなんですが、脱水症状だったり調子が悪いと甘く感じるんです。

無理せずゆっくり休んでください。
アバター
2016/08/13 23:09
いわゆる脱水症状ですね。

ポカリより、経口補水液がいいらしいですよ。最近ではそこらのドラッグストアにもあります。

そしてものすごく暑い日は必要がなければ外出しないことです。

私なんか、仕事以外は用を作らず真夏は引きこもりですから。

エアコンの聞いた家の中で過ごすの快適じゃないですか。
アバター
2016/08/13 20:46
大丈夫ですか??
私は逆に汗をかきやすい体質で、大量に汗をかいた後はあちこちの筋肉が釣ってしまいます^^;
指だったり、ふくらはぎだったりするのですが、そうなったら涼しいところに移動して、塩分と水分補給です。。
御互い熱中症に気を付けましょうね
アバター
2016/08/13 20:22
↓ありおんさん↓

お見舞いありがとうございます。

今日は大人しく引き篭もってました(

今年のお盆休みも養生で潰れそうです(´・ω・`)
アバター
2016/08/13 20:21
↓とってぃーさん↓

日傘、帽子、アームカバー、は三種の神器化してます(

普段から頭痛が少しでもしたら避難するように心がけていましたが。

今回は間に合わなかった様です。。。(´・ω・`;)

汗をかきにくいなら代用すればいいという点はいいかもしれませんね。

アルコールのウェットティッシュでも代用できれば携帯できそうなのですが。。。

やっぱりお水の方がいいのでしょうか?

教えてとってぃー先生!!(

色々と為になるお返事ありがとうございましたw

寧ろ対策がいくつか増えそうなので助かりました。

流石は紳士!
アバター
2016/08/13 19:46
↓むーちゃん↓

ありがとー。

もう毎年の恒例行事です(

本当に暑さ耐性が欲しい。。。

なんとかして今年も乗り越えるよ。
アバター
2016/08/13 19:36
↓もっきぃさん↓

今日は養生も兼ねて殆ど横になってました。

毎度後からくる頭痛と耳鳴りと倦怠感の三重奏を子守歌に。。。

出来ません!そんな迷惑な子守歌は止めて下さい!←

と、一人ノリツッコミが出来る位には回復してます(

この現状に慣れつつある自分が怖い←
アバター
2016/08/13 19:33
↓愛染さん↓

夏場の病院の快適さは本当に助かります。

ベットもあるし!大きいところはカフェもあるし!点滴もあるし!!(

物凄く快適なんですよね(

看護師さんに顔と名前を覚えられる位にはお世話になってます(

もう喫茶店の常連さん感覚ですヨ



もうほんとに、引き篭もれるなら夏場はお外に出たくないです(

夏場の崖っぷち感が拭い切れない!!

今年も生きて夏を越えたいです(´・ω・`)
アバター
2016/08/13 17:29
大丈夫ですか!?
お見舞いにステキをどうぞ
アバター
2016/08/13 17:01
合ってます(゚ω゚)睦海さんのブログです。感動的なまでの対策法だったものでつい・・・すまぬ睦海さん!
アバター
2016/08/13 16:59
やべぇ、コメント返事が愛染さんだったから、相手の名前間違えたかとおもったwww
アバター
2016/08/13 16:54
↓すげぇ詳しい!グッジョブ紳士とってぃー!ありがとう紳士とってぃー!d(゚ω゚ )
アバター
2016/08/13 16:50
睦海さんほどではないでしょうが、僕も汗をかきにくい体質でして、自分なりの対策を↓
まずは、半そで半ズボンを控えています。個人的な考えですが、汗の働きは蒸発して気化熱によって体温をさげる、つまり汗をかかないなら通気をよくして気化熱を考えるよりも、単純に長袖にして直射日光を浴びずにしのいだ方がいいのではないかという考えです。女性ならもともと焼けないためにそうしてるかもしれませんねb
あと、エアコンはクールビズをやめて25度設定でしっかり体温を下げる。熱中症の類は、疲労に関係してます。人の本来快適な温度にして、疲労の蓄積をなくすためです。やはり、体を冷却するのはとても大事の様です。
スポーツドリンク飲料系は、ポカリスエット一択。はっきりとは言えませんが、体に対して一番あった濃度がポカリスエットにようですよ! CMで医師が進めるってのは、それなりの理由があるようです!
頭痛、筋肉痛、筋の痛み、だるさ、立ちくらみ、疲労感、これらはもう熱中症になってることがあるようです。
そして、一番熱中症になり易いのが湿度の高い日。日差しが出ていなくとも雲を貫通して紫外線は降り注いでいるようです。曇りの日などに日傘をさしてる人はあっているということですね!
湿度の高さも、さっきの気化熱と関係していて、少しでもかいた汗が蒸発せづ、体温が放出されないことと、単純に日差しがないから油断することで熱中症になるようです。
これは、建物の中でも同じことで、とにかく油断していると急にやられるみたいですよ;;
なれると、熱中症一歩手前くらいで判断付きます。そしたら僕の場合、涼めるところがあればそこに行き、冷たい物で動脈を冷やしています。水気があれば、体に塗って汗の代わりをしてもらっています(効果あるかどうかはわかりませんw)熱がこもっているとき、自分のおでこを触るとなんとなく分かると思いますよー。
なんか、一般常識程度にしか知識なくて、知っていることしか書かれてないと思うんで最後にとっておきを↓
なんだかんだ言って気合ですよ・・・嘘です・・・
でも、人間って精神の生き物何で心構え一つで変わってくると思いますよ!!!プラシーボ!!!
割と自分、それで何とかなってる気がしますわwww(女性にいうことではないかも)
ん? めっちゃ長文wwwすみませんwww
アバター
2016/08/13 16:24
倒れたの!?(゜ロ゜;ノ)ノ
びっくり!大丈夫だった?
いい方法かー
こまめに水分補給するくらいしか思い浮かばん
とにもかくにも気を付けてねー!
アバター
2016/08/13 09:24
おはようございます。

夏にやられましたか…大丈夫ですか?

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
アバター
2016/08/13 02:25
病院快適ですよね(’A‘)b 夏すずしい!冬あったかい!外出たくない!
汗をかきにくい体質とな・・・体温調節が難しいと聞きますね。想像だけで辛い。

良い方法・・・外に出な・・・ゲフンゲフン!(゚ω゚) は、無理なので、つばの広い帽子にサマーカーディガン
野外で極力長時間過ごさないようにする 程度しか出来ませんね(´・ω・`)夏を耐え抜きましょうぞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.