Nicotto Town



ゆずれないもの


は いろいろありますが
特に私は本がらみなのだなあ
とつくづく思います

読み込んでた小説が完結までいったので
ちょっとだけ休憩
とかいって 舌の根も乾かぬうちに
次を探してそうですが

本を読むのと同じくらいに好きなのが
空を見ることです
昼間でも 夜空でも
いろんな意味で危ないのであまりしませんが
もう少し元気になれば
夕方くらいにお散歩に出たいです

大分発作もでなくなった と思いますし
そろそろいいかなあ・・・

甘い物食べに行きたいです

お薬の時間を気にしないでいいようになりたいなあ

アバター
2017/06/29 17:13
真因がわかった事は良いこと

なのでしょうけれども私でも腹立たしいですね・・・
当人の気持ちにはほど遠いくらいしかわからないのでしょうけれども
それでもやっぱり

個人的な意見ではありますが
かるがるしく「原因不明」を乱用してほしくないです
少しでも こうかもしれない と説明していただければ
どれだけ安心できるか・・・
医者的にきっぱいいいきれないのなんて
百も承知なのです
  お医者様は患者の不安な気持ちを
もう少しわかってもらいたいです・・
アバター
2017/06/28 10:42
病気のことでもうひとつ。
これは腹立たしい出来事です。
弟がある病気で大学病院に入退院を繰り返し、改善しないので別の病院で診察、この時に真の病名が発覚しました。
この病気は診断された昨年に発見された病気で、当時はあまり知られてない病気でした。真因が発見できたのはいいのですが、誤診した担当医は名誉教授に昇進。こんな馬鹿の為に100万円払っていたとなると腹立たしくてたまりません。
アバター
2017/06/23 21:44
こんばんは。

大変そうです。薬はあまり飲みたくないですよね。
副作用の方が害になる事もあるし。
むくみもその「害」に当たる気がします。

よい担当医に当たるといいのですけど、何となくたらいまわしっぽい感じがしました。
いい加減な医者は確かに存在しますよね。

発作起きなくなるといいのですが。
アバター
2017/06/23 12:00
細かく書いてもあれなので
おおざっぱにいいますと 発作の原因は「石」です
ずっと原因もわからなかったのですが やっとわかる病院を見つけれました
見つかったのは良いことなのですが
大きい病院なので 外来担当の先生の入れ替わりが激しいです
私も何度も先生がかわり 引き継ぎがうまくいってなかったのか
前任の先生と違う理由で通院しなくてよい
となりましたので かなり不安ではあります

今飲んでる薬のほうの病気はこれまた聞くとびっくりされる類のものなので・・
副作用はきついです
これまた原因不明のむくみ等がでてます
原因がわからないので何もできない
されない現状です

医者嫌いに輪をかける原因が
「どこにいっても原因不明」
でもありますね

発作は酷いときは数日おきにおきてました
アバター
2017/06/23 01:46
発作は呼吸器によるものでしょうか?
私も呼吸器の持病があります。
発作が出ることはめったにありませんが、特定の条件で発作が出るときがあります。
これを抑える薬はありますが、使用すると強烈な眠気が発生する副作用があります。
使用することは滅多に無いですが、即効性があるものはそれなりに副作用が強いみたいです。
アバター
2017/06/22 22:53
こんばんは。

はやく良くなりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.