Nicotto Town



魔王城への道

チョー久しぶりの日記です。

昨日誕生日を無事迎える事が出来ました。
おっさんレベルも随分と上がり、そろそろ魔王討伐に出かけようかと思ってます(ウソです)

昨日は誕生日という事もあってニラキムチを作りました。
誕生日にニラキムチ・・・何故に(-"-;)?
いやぁ、まぁ・・・自分の誕生日をつい忘れてて^^;
youtube動画で『ニラキムチラーメン』ってのを観て「あっ、ニラキムチ食べたいかも(^~^)」なんて思って作りました。
『誕生日だからニラキムチを作った』のではなく『ニラキムチを作った日が誕生日だった』って事ですよ。
毎年誕生日にニラキムチって人生も・・・キツくね?^^;

で、本日は自分へのプレゼントとして食虫植物を買いました。
『ウツボカズラ』と『モウセンゴケ』。
結構安かったです。
苔を始めて暫く経つけど、山や沢から採取してきたものなので小さな虫が出てきたりするんですよね。
その虫の駆除も兼ての購入です。
相互関係でお互い元気に育ってくれると良いのだが。


昨年からのコロナの影響で仕事は殆どなく・・・と言うか壊滅的状況です。
時間は膨大にあるがお金(収入)がない。
街も緊急事態宣言下で心なしか静かな気も。
賑わってるのは激安スーパーとホームセンター位なものです。
今は必要最低限の出費と外出で耐え忍ぶしかないですね(´・ω・`)

アバター
2021/07/11 11:08
お久しぶりです(*^-^*)
お休み中もご訪問ありがとう<(_ _)>
お体ご自愛下さいね♪
アバター
2021/07/11 06:15
そんな中でも食虫植物買う心の余裕がある多摩さんに「イイね!」
アバター
2021/07/03 16:15
お誕生日おめでとうございました!
素敵な一日になりましたか?(/ω\)
植物を買うの、多摩蘭さんらしい(*´ω`*)
今は外がまだ怖いですが、自分の体調を第一に
まったり過ごしましょう(>_<)!
アバター
2021/06/13 20:08
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
同じふたご座ですね♪
にらキムチ、自分で作るなんて偉いなぁ~
何故に食虫植物(笑)
いつもありがとう<(_ _)>
アバター
2021/06/03 20:44
ついに食虫植物にまで手を出しましたか。
でも、あれって虫を排除するのに効果的なのかな?
元々他に栄養になるものが無い所にいるイメージの食虫植物。
1匹捕まえたらその栄養だけで長い間過ごせる訳だから、大して虫を捕まえてはくれない気が。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.