Nicotto Town



救急講習

めっちゃ忙しくなって
全然回ったりブログすら書けなくてすみません。。(+_+)
元気にしてます☆

スパンが長くなりますが
細々と続けていきますので
もし来てくれたら一言いただければ
めっちゃうれしいです♪

学生時代の授業の想い出。

ヒトの全身骨格標本は
「トム」というあだなが付いていますが
蘇生術の練習に使う人形は女性なので「ソフィ」

mouth-to-mouth マウス・トゥー・マウスでの人口呼吸や
心臓マッサージとか胸があるので
皆の前では結構照れます(〃-〃)

蘇生が成功したらソフィが目を開けてくれる救急講習。
 
ちょい歳で、禿げかけの学生が人工呼吸しようと近づくと
ソフィ無言で目を開けて終了。

体育会系ゴリラ学生は心臓マッサージするたびに
「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」

眼元が涼やかなイケメン学生は
大丈夫?と近づいただけで
「ありがとう♪」蘇生。
クラス大爆笑でしたw

アバター
2017/06/24 09:15
わかった!
きっとソフィはダメンズ好きだったんだ!( *´艸`)
アバター
2017/06/23 14:05
こんにちは~暑いね(>_<)心臓マッサージ大変よね。イケメンで人形蘇生するのね・・・暑いから熱中症に気をつけてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.