Nicotto Town



水分はとりましょう

あついですね~。。って

ほとんど屋内にいるのでそれほど暑くありません(笑)

ただエアコン漬けなので

水分補給しないとカサカサ人間になってしまうww

寝る前にコップ一杯お水を飲むと安眠♪ってご存知でしょうか。

寝てる間に身体は新陳代謝が活発に行われ

エネルギーも使うので

200ccほど汗や代謝で水分失います。

寝る前に少し飲んでおくと

代謝がスムーズになり

身体も休めて安眠できるのです(*'-'*)

昔から寝る前に呑む水を「宝水」と呼んで

大事な習慣にしていました。

昔の人って物知りですね♪



こないだ猛暑の中ひさしぶりに電車に乗りました。

今は弱冷車ばっかりでそれほどエアコン効いてませんでした(^^;

お向かいにお父さんと息子の二人連れが座っていました。

熱心に外の景色を見つめていた子ども。

クルリと振り向くと

「お父さん、のど乾いたからジュースちょうだい」

するとお父さん、息子をしばらく見つめて

「口開けてみ」

すなおに子どもが口を開けると

中を覗き込んだおとうさん一言

「乾いてない」

それっきり子どもは静かになりました。

アバター
2017/07/16 11:22
素直に、面白いよ!!
アバター
2017/07/14 21:20
えぇ~~~~~~~~~~~~~~~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.