Nicotto Town



ピアノはね

今日は定時上りでした(*^^)v
まあいろいろありますが
今週は命を救った方がはるかにおおかったので。。


プロフィールにも書きましたが
僕はピアノ弾きです♪

いつも指の練習のあとに
バッハのインベンションという曲を弾きます。

それこそバッハ先生が
指の練習用に作曲したものです(笑)

これがまた
数学的に卓越した楽譜なのです!


僕は楽譜を読むのがとても遅いので
好きな曲は憶えてしまいます。

暗譜ではなく、文字通り覚えます。

バッハの曲は
展開が数学の法則に正確なので
指が勝手に覚えます(*'-'*)
時々ピアノに向かいさえすれば
自動演奏してくれるのです♪


ところが一回詰まってしまうと
アタマはどうにもできず
最初からやりなおしです(笑)

だからちっとも人に聴かせられるような演奏はできないのです。。www

そういえば
バッハ先生の代表曲
「トッカータとフーガ」
密かに愛する彼女を落すための超絶テクでしたw

自分が勤める教会にこっそり彼女を呼んで
そこのパイプオルガンで演奏して
彼女をモノにしたのです♪

もちろんあとでクビになりました(笑)

そんな「トッカータとフーガ」

憧れの曲なので
人生をかけてチャレンジしてみようと思います☆


以前研修でアメリカにいた時に
有名なピアニストのコンサートに行きました。

あまりにも情感がこもった演奏に
ため息やら涙やら。。
そんなとき

いきなり観客の携帯が鳴り響きました。
ピアニストもはじめは無視していましたが
なおも鳴り続ける携帯。
いらだち始める観客。

やがて、ピアニストは演奏を止めることなく
観客に向かってこう言いました。

「もし僕に電話だったら
いま手が離せないって伝えてくれないか?」

アバター
2017/08/04 08:28
お仕事大変そうですね。
ご無理をなさらずにいてくださいね。

「僕は患者さんに近づきすぎる」よく判ります。
私はIT系の普通職ですが、妹が介護職なので、少し近い感じがします。
患者さん(他人)に寄り添えるあなたは、きっととてもお辛いのだと思いますが、
それで患者さんも遺族の方も、救われる部分もあると思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.