Nicotto Town



テストだり

高3とか、ニコタやってんのかな?

何億年ぶりかのログイン。私指定校取ってほぼ受験終わった勢だから、切羽詰まってする勉強のやる気がなかなか出なくてさ。なのに明日からテストってしかも数Ⅲぎょえええああ!!!!!
あとは現代文。現代文って正直理系からしたらあってないような科目だよな、、そんな勉強しないし、いや、勉強の仕方が分からんのだよ。何すか、コスモポリタニズムって。何回言っても噛む!!!現代文とか古文をスラスラ読める方に私は本当に尊敬の念を抱く。素晴らしいよ!!!!!!
つかそもそも今のニコタ民ってどの世代が多いの?小学生?大人?
5.6年ほど前は10代カテゴリーバンバン更新されてたけど多分その人達今大学生か社会人だよなー
皆今頃何やってんだろな!

アバター
2020/01/19 21:56
どーも

最近というか冬は寒いよ。。。変温動物の自分は仮死状態w
ということで、バイク通勤では防寒着きてるよ
梅さん運動というか身体動かしているの? 寒いときは身体を動かすことが一番じゃないかな

私が海外で出会った人と結婚!? 笑
私が歩いてきた所は日本人居なかったよー 電気もガスもないジャングルにいたらそれこそ驚きだw
まあ一般的な所ではあった人もいたけど、普通に話して終わりパターンだったな
それに旅先であっても、それは旅という共通点ってだけでそれがイコール恋愛ってちょっと違うと思うしなぁ
なんだろう、そういうモードに切り替わらないw

それにしても、インスタ嫌からインスタ好で初めていたとはw 恐るべし梅子 笑
でも、インスタって画像アップするだけじゃないのかなぁ。。。BUMP情報とかってなんだろうか?BUMPの写真ってこと??
自分も機会があったらやってみるのもいいかもー その時はフォローよろしくw

こんまりメソッドってちょっと検索してみたよ、初耳単語だったw
まだ読んでないけど、性格で捨てられないってあるよね
自分は以前書籍で、そうじ力というタイトルの本を読んだんだ
そうじをすることで色々なメリットがあることを知ったというか、相槌打った
あとは面倒くさい病を治して行動しなきゃだ。。。
なので張り紙というかメモで今年は断砂利、整理整頓、など大きく書いたものを目に見えるところに置いたぞ

韓国フードも色々みたいね、コムタンスープは牛骨を出汁で塩味、あっさりして美味しいんだよ
ご希望なら差し入れしてあげるー 笑
https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/11936690/picture_pc_7ea3980cf1551650b15fda2265c8a74a.jpg

https://img.cpcdn.com/recipes/5628730/640x480cq60/b9bf6789c1fe03ff8d2dd4409c40ff6b.jpg?u=14333970&p=1556709067

梅さんの年賀状どんなのかすごーく気になる! みてみたいw
私は今年はパロディーだったぞ
アバター
2020/01/03 02:31
どーもー明けましておめでとう
昨年は色々話せて楽しかったよ、今年ももっと話せればいいなー
。。。とはいっても梅さん、大学はいったら新生活で新しい友達、勉強、一人暮らしとニコタどころではなくなりそうだな。。。寂しくなるな

インスタとは新人類だなー量産女子になりたくないとかw 笑
自分は写真が趣味の一つとはいえ、インスタしてないんだよねー
でもインスタントラーメン(インスタ?)は食べているw 脱線。。。
でも、なんでだろう。。。やっぱ自分が納得できる写真が未だ確立してないからかも
そうそう、今日は部屋の整理して、毎度困るのは資料とか思い出の品とか捨てられない。。。だからいつまでたっても部屋が綺麗にならない。。。ということで、思い出の品(ギター遺品など)捨てたら二度と戻らないからとっておいていたんだけど、部屋のキャパから整理しなきゃ。。。と写真に撮って思い出だけは残すことにしたよー デジカメならいつでも見れる、見れば思い出が蘇る
まあ、自分は捨てられないのは貧乏性なんだけどね 笑

そうそう、結婚願望かー 人によりだけど、結婚したいから彼女が欲しい、そのために探すというが多い気がするなぁ
自分は逆で、何か縁があって出会ったり、良い人なら結婚も考えるだろうというタイプなんだよね
お陰で、玉手箱あけちまった浦島太郎って感じで気が付けばおじさーんw 笑
でも、日常にスパイスを加える出会い探しっていうのもいいね
自分の場合、会社と自宅の世界なので、ニコタが外界と接する唯一の世界だな
梅さんがスパイスっすよーもしかしてタバスコかも 笑

それにしてもインスタントラーメンはあまり食べたことがないとはセレブw
一人暮らしになるとお世話になることがあるんじゃないかな
おススメだったのが、トムヤムクンラーメンだったんだけど、辛いの苦手ということで没案
韓国のコムタンスープラーメンなんか牛骨スープで麺はモチモチしていてうまくてレギュラーになった
まだ食べていない、ご当地インスタントラーメンというのをいくつか入手しているので旨かったらインプレ書くよー 笑

そういえば、梅さん年賀状とか送ったりするの?
アバター
2019/12/30 00:59
どーも
面接試験お疲れさま!
夜の銀座、そりゃー明るいだろうね、自分も先日行ったけど、あそこは高くて買い物できないw
それに私の住処は東京の隣の埼玉、草木がおおっているよー銀座をみてイメージすると大違いだな 笑
家からコストコやアウトレットモールなら歩いて10分だけどイオンまで車で10分かかるぞw同じだな
自分は今は都内に殆ど行く用事もなく行ってないけど、行くのは池袋・新宿位、電車で40分もかかる。。。やっぱり田舎っすよ

おぉープレゼントはキャッシュっすかw 現金な奴って言われたいそー 笑
でも好きなモノが欲しいだろうしね、それもありだと思うなー でも思い出に写真撮っておくとあとから見た時にあの年のクリスマスはこれ買ってもらったって思い出せるからいいと思ったりするよ
自分の方は、普通に仕事して、普通に疲れて、普通に帰宅、クリスマスというのは私にとって普通の日なのですー
合コンといったもののカケラもないよー 梅さん良かったらご飯どぉ特盛お代わり自由おごりますよ~? 笑

そういえば自分は最近、新しい趣味ってわけではないけど、楽しみが1つ増えた
珍しいインスタントラーメンに挑戦っていうのがマイブームになりつつあるよー 笑
インスタントラーメンって食べることあるでしょ?
なんていうか、インスタントも色々あっても食べるのって決まってる
他に色々あるけど、食べないんだよね、そんなんで面白い新しい食の発見する旅というか挑戦だw
先日挑戦したのは、韓国のコムタンスープラーメンという奴で、牛骨+塩スープでさっぱり、牛骨の味わいで、麺はモチモチしていてうまいのを発見したよw
。。。つまらない話題ならごめん。。。
アバター
2019/12/25 22:18
メリークリスマス
コメントではカキコしかできないけど、ケーキどーぞ ^^b
https://media.tenor.com/images/0608ebe9a76b18605344cfb1629c3a36/tenor.gif
さらに、古い昭和の曲だけどどぞー
恋人がサンタクロース 松任谷由実
https://www.youtube.com/watch?v=QimYcnEyIoY
BLIZZARD ー松任谷由実ー
https://www.youtube.com/watch?v=ACXuTWyS1lc
アバター
2019/12/18 00:16
どーも

ソンドン洞窟いいww そうなのです、自分は未知の世界にあこがれを抱いてしまう
。。。そして撃沈するww 笑
ミイラにワクワクって梅さんも結構、個性的だね~
肝試しって大昔、子供の頃やったっきりだけど、平気かなぁ
結構、キャンプとかでもキャンプ場の横はお墓とかもあったので 笑

自分も東京まったく知らないw
行くのは池袋や新宿くらいでみるところはカメラ店とか位なのでね
もし来たら、電車乗り放題のチケット買ってどんなところか周ってみるといいのかもね

クリスマス友達さんとお出かけっていいなぁー
梅さんをクリスマスに誘いたかったわぁ
私は仕事ですよー クリスマス===>クルシミマス 
独り者ってことで、ジングルベル===>シングルベル
オヤジギャグw 笑笑笑
アバター
2019/12/07 17:23
どーも

そうだったんだよね、それも初めての海外への旅だったー
その時は、国連が介入してそこらを制圧というか治安維持にあたっていたことや、一時期的に落ち着いた時期だったので、今を逃したら一生拝めないかも。。。と恐怖心以上に好奇心が勝って行ったんだよ
観光客も居なく、まさに忘れられた古代文明って感じだったな
でも、自分は渡部陽一のような戦場カメラマンではないよー 笑

洞窟で自分は行ってみたいのはベトナムにあるソンドン洞窟、世界最大級のようで自分がベトナムへいったころは知らなかったけど、ぜひ行ってみたいなぁと思ってしまうよ
http://www.moshtravel.com/son-doong-cave/
ウユニ塩湖は写真だけみて知っているだけだけど綺麗だよね~ 自分も行きたいw
まあ、ボリビアも治安はいいとは言えないだろうなぁー
。。。というか日本以上に平和な国は稀だよー ボリビアが普通なのかも!?笑

四谷かw もう東京中心って感じで、小梅さんの庭になるのかもなぁ~
もし会うことがあったら飯位はおごるぜぇー 笑
そういえばもうすぐクリスマスだねぇ、 今年の小梅さんのクリスマスは彼氏さんとかい?
アバター
2019/12/05 21:38
どーも

アンコールワットは本当にインディージョーンズっぽくて感動したよー
まあ、内戦中だったので銃声したりね、危なかった 笑
他にもジャングルをトラックに相乗りして村々を進んで行ったり、農家に居候していたりね面白かった
小梅さんならどんな国のどんな所へ行っていたいってあるのかな?

アメカジなら気楽でいいね
革靴とはお洒落さんだな~ 小梅さん結構オシャレさんなんじゃなーい? 笑

そうそう、自分は埼玉在住だけど、歩いて15分ほどで東京、職場も東京
まあ、東京都下だけどね 笑
小梅さんの行く大学って東京のどこらへんなんだろう。。。気になるなぁ
アバター
2019/12/03 20:44
どーもー久しぶり
返信したつもり。。。自分もある 苦笑
でも、話しかけて良かったー コメントしなかったらきっとそのまま忘却の彼方って奴

軍艦島に惹かれたとは、私の感性と似ているかもしれないなぁ~
行く前は、なぜ自分は惹かれるのか?と疑問に思って行ったんだけど、
自分はだけど、日本には詫び寂ってあるじゃない? その情趣をあの島に感じたんだよね
冒険、それは自分には昔話になってしまうけど、色々行ったりしたよー国内、海外も
海外なんかだと、アンコールワットを見にいった時は、トンネルを抜けたら雪国だったっていうのは川端だけど、ジャンフルを抜けたら王宮だったみたいとかね
冒険、何を求めて流離うのか人それぞれだけど、宝物ってほしいよね 笑
。。。で、小梅さん靴が欲しいの? 80年代レトロとか、スポーツシューズとかなのかなぁ
そのころといったらなんだろう、ブレイクダンスとか流行っていた頃だと思うのでハイカットのシューズとか?

そういえば、東京来るのかな?
アバター
2019/11/30 01:08
どーも
元気?
もう12月入ってしまうね、 ほんと寒いし、年明けまであと1か月
寒いから風邪には気を付けてね
残り少ない高校生活を ^^b
アバター
2019/11/13 21:18
どーも

おぉー当たり★ 軍艦島です!
当時はもはや忘れられた島だったんだけどね、何かテレビニュースで日本最古のコンクリート住宅を爆破工事だったかなぁ、で行ってみたいってワクワクして行ったんだよ
それまで自分は自然の中での静寂、趣というのを感じていたんだど、行ってみて人工物の中にも類似した感覚を覚えたんだ
行った時は、フィルムのシャッター押すだけカメラで全く自分が感じたイメージに撮れない。。。そんなんでカメラに興味を抱くきっかけになった
今の自分には感受性というものが欠如してしまって、そのころの感動をもう一度と思い、旅ではないけどバイクに時間費やしている
それが終わったらまた写真などでワクワクをと願っているよ
一人旅は、恐怖心と好奇心のバランスだと思う。 好奇心にベクトル向かえば旅立てるよ
ショッピングというのもいいね、 何買うのか興味深々w

そうそう、自分の住処は、埼玉南部なんだよ、なのでトトロの森のモデルになったところ、田舎ですー 笑

とりとめのない話で、自分も若い頃を思い出したよ
自分は大学受験失敗して、バイクもやりたい、旅もしたい、写真家いいなぁとか、就職するより、独立してとかとか、色々考えてたりしたよ
小梅さんもやりたいことあれこれあってその悩みも青春の1ページだろう
今は何があるか、何が本当に向いているかまだ分からないと思うので、現状把握なんていいと思う
その現状把握していくうちにきっかけがあればやってみよーって感じで掘り下げるのもいいんじゃないかなぁ
、、、なんて思ったりするよ
アバター
2019/11/13 01:43
遅くなってしまったので返事あすしますねーごめんね ^^;
アバター
2019/11/10 21:55
どーも

おおー凄い、ダイヤモンドが出てくるとは博学っすねぇ!
そうそう、お宝は黒ダイヤなのです!!
。。。まあ、石炭なんすけどねぇー 笑
その島は昔、炭鉱の島で、時代の波に消えていった廃墟の島だったんだよね
好奇心旺盛で、埼玉から鈍行列車乗り継いで、九州までいって、漁船チャーターして島を探検したんだ
自分の旅経験の中で一番といってもいいほど、冒険を感じたものだったよ

あらまw 京都! 京都は憧れの地ですよ!!
自分の話は昔話になってしまうのだけど、16歳の時に無性に八つ橋が食べたくて鈍行列車乗り継いで京都行ったw
お土産で買った八つ橋はお腹空きすぎて帰りの列車で食べちまったw 笑
自分にとって高校生って、今まで親と旅行しかなかったのが、独り立ちして旅に出て行った始りの歳だった
もう、見るもの経験するもの、想像するだけでワクワクして、輝いていたなぁ
そう! 今の小梅さんのように、今の自分はそのころのワクワクをもう一度って感じに思っている。。。
今日もバイクの事をあれこれ考えて、壁にぶつかって分からなくなり、分からなくなると眠くなり
昼寝して終わってしまったわぁwww 苦笑

そいえば、とりとめなのない話って読んだよー
気持ちはよーくわかる!
アバター
2019/11/09 04:00
どーも

ヒントですか。。。炭素で出来たものですー わかるかな? 笑
そして、美しい島とは正反対ですねー

小梅さん写真語りますね~
小梅さんのように思い出を撮るのが好きなら、スクラップブックを自作してみるといいかもよ?
写真の他に、手書きでメモ入れたり、現地で貰ったパンフとかなんでも自由に張り付けて作品にすると思い出も深くなるかなっと

おぉー昨日同じくパイの実食べてたとは奇遇だねぇ! 運命を感じたw
もしかして隣にいました? 笑
ガルボというのは初耳だけど、今度みたら買ってたべてみよー
先日、父が九州へ法事へ行ってきた帰りに土産でイチゴのチョコがあったんだけど、餅のような薄い皮にイチゴチョコが入っていて、うまかったんだよ
なんか3個位一気に口に入れて食べたい位だったな
そういえば何県に住んでいるんだろうー?
そちらにご当地限定のお菓子とかあるのかなー
アバター
2019/11/07 21:16
どーも

無人島なので車はありませんねぇー 笑
無人島は大昔のことだけどね、本当に私一人でいったんだ
島まで漁船をチャーターして渡してもらって島を探検したんだ
自分が経験した中では一番思い出に残っている、ちょっとインディージョーンズ、ハリソンフォードって感じで、お宝探し、さてお宝はなんだったと思うw?
あの頃はみんなに不思議がられたよ、でもその島は今では世界遺産に登録されて、観光船もでているって

哲学っていうのはよくわからないけど、掘り下げると色々考えるよね
写真については、君がいうまさに生きた証という言葉は私も思いついたものだよ
素材については、その写真をデザインに使ったり、コラージュしたり、加工することとかね
。。。とまあ、なんだか難しい話しちゃったけど、好きで楽しめれば良いと思う

話違うんだけど、久しぶりにパイの実を食べたらうまぁwwい
小梅さんはお菓子とか好きなのある?
アバター
2019/11/06 23:36
どーも

カメラは趣味の一つだからね
大昔、一人で無人島へ行った時、ばかちょんカメラ(フィルム)で自分が感じたように写真に撮れなくてなぜだろうか。。。と一眼を使うようになったんだ、それであれこれ調べたりでちょっと知っている
写真の加工が嘘の写真ってそれはそれでいいと思うよー
これも昔話だけど、一人で海外放浪していた時にカメラは唯一の相棒だったんだけど、突き詰めて考えていたんだ写真ってなんだろう、、、、って
それで納得したのは、写真は自分の記録、そして素材なんだなって
なので写真を加工するのは作品として良いと思うよ ^^b

星空撮りたいとは、天体好きの小梅さんらしいねw
本格的に天体写真を撮るとなると、星明りって一般的なデジカメが捉えることが出来る波長とは異なるそうだ天体専用のカメラがあるけど高い、、、(もしいつか思ったような写真が撮れないと思ったら思い出すのもいいかも)

KAGAYAさんという方のをちょっとみたよー 天体専門の方みたい、みんな綺麗だね
小梅さんもいつか撮れるよ ^^b

2m水槽はまだまだ先になりそうだよ。。。というのも今、自室にはバイクのフレームなど置いているんだ
自分でデザインしたバイクを制作するため、イメージ作りでドカンと置いてある
まあ小さい水槽でアクアテラリウムという水槽半分が水の水槽でもやろうかなぁと思っているよ
陸上部には観葉植物植えて、水が流れている感じの奴で、水の中には小さい魚がいる。。。みたいな
まあ、2m水槽は出来たらみてくださいー 笑
アバター
2019/11/04 22:49
どーも

分かってますね~ 写真でアングルとかの面白さを!
確かに枠内に収める写真だと、なんだか建築現場の証明写真みたいになってしまう
なので個性を出すためにあれこれね
建築物などで迫力チックな写真なら広く写る広角レンズというのを使って、被写体に思いっきり近づいて撮ると迫力が出るよ
スマホを使っているならダイソーなどで売っているコンバージョンレンズというのをスマホに取り付けて撮るだけだ、 100円なので写りは。。。それなりだけど、印象が変わるはずだな ^^b
シカの鼻ドアップ写真はいいねぇ~ 魚眼レンズというまん丸く映るレンズを使うと笑える写真が撮れるな
昔、鼻がでっかく写ったワンコの写真が流行っていたのを思い出すよ 笑
・・・それにしても小梅さんの撮った写真、すごく気になるんですけどw 見てみたいわあw

おwwネオンテトラにグッピーw 昔飼っていたよ、 ネオンテトラ見ていると宝石箱を見ているようでいいんだよね~ 
熱帯魚って水槽内で三次元にゆっくり泳ぐのをみているとすごく癒されるんだ、 真っ暗な部屋で水槽みていると和むしね
自分はねディスカスという円盤型の魚が好きだったんだよね、おちょぼ口で真ん丸の身体、目が赤くてね、色はネオンテトラのようなブルーグリーンだったりで可愛かった
こんな感じ ↓
https://platinabull.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_bc5/platinabull/DSC05892.jpg?c=a8
水槽は120cmの他に90cm、60cmなどで5本あった
今度部屋に入れたいのは2mを1本だけ入れたいという野望があったりする
そこに水草全開で植えて、アクアガーデニングしたいのが小さな夢だ
こんな感じにしたいw
http://aquatake-e.jp/img/slider03.jpg
アバター
2019/10/28 19:28
どーも

ジムニーっていかついか!?笑
ジーノってなんだろう。。。みらじーのとか?
自分はバイクはデカい奴が好きなんだけど、車は小さいのが好きなんだよねー
昔、拘りでのっていたのは、昭和47年モデルのホンダ、ステップバンというのもあったよ
現行の軽自動車が660ccなんだけど、ステップバンは360ccと半分
ボディーも現行の軽自動車よりほんと小さくてかわいいのですw
https://i.ytimg.com/vi/LEeh11N8Z0Y/maxresdefault.jpg
他にも360ccの軽自動車が大好きなんだよね ^^
スバル360
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3c/1958_Subaru_360_01.jpg

天体望遠鏡で月、、、クレーター見えたりするの迫力だね
。。。うさぎさんというファンタジーの世界はないな 笑
自分はアンドロイド使っているんだけど、時間があるときに星座アプリあるのか調べてみるよ

アンコールワット、昔なのでフィルム写真で良いかどうかわからないけど撮ったよ
ただ、なんというか自分らしい味付け?自分の写真・作品となるまではいってないなぁ
自分は、自分らしさっていうのを追い求めてしまうんだよね。。。

それにしても写真や熱帯魚まで同じ趣味とは、、、話が合うw ^^
一眼レフは自分も持っているけど、今は使わずコンデジになっているよ
小梅さんはどんな写真撮るのが好きなんだろう?
自分は自分らしさとして、特殊なモノクロで草木しげる公園とか、ポストカードになりそうなの撮ったりするよ

熱帯魚、自分はずっと休んでいるんだよね
水槽が前は120cmや90cm、他にも60cm水槽とあって水の量が半端ない
湯沸し器のお湯を直接ホースでいれないととても出来ないほど、でもホースをつなぐ蛇口の形が違って入らずお休みになっている。。。
どんな魚飼っているのだろう?

海外はこれからの楽しみだね、世界は本当に広い、どんなことに興味を抱くのか、自分だけの旅をみつけるのもまた楽しみだったりするだろうね ^^
アバター
2019/10/27 23:15
どーも

私は車はそんな好きでもないんだよね、でも前にジムニーというオフロード(険しい山道を走る車)乗っていたんだけどね
一人で乗るのならバイクで十分、持っていても乗らないので処分してしまったんだ
小梅さんは車が好きなの? 

月は。。。ワンコやニャンコのようなペットだったりしてw 笑
でも月ってすごく見ていて安らぐんだよねー 月がぽっかりでているだけより、ひとひらの雲が月を少し隠すくらいが幽玄を感じ、しみじみした情趣を感じてしまう
バイクで夜景見て夜空に月があるともうー吠えたくなる 笑

日本では明るすぎて星ってみえるところは山奥とかじゃないとなかなか見えないよね
北海道をツーリングしたときは、結構みえたよ
ベトナムは昔で今はかなり高度成長しているからどぉかなぁ。。。
星ならネパールとかさらに綺麗に見えそうだと思うな ^^b

オーロラは私もクタバル前に見たいものの1つだなぁ
ボリビアwww ウユニ塩湖は写真でみて知っている! あの世界はヤバいね、世界にあのような所があるって神秘的だw 私は写真も趣味の1つなので行ってみたい★
私が行ってみたい所か、、、昔、海外放浪へ出て行った時は、世界一周予定だったんだけど、広くより狭くても深くみたいと思ってアジア回っていたんだ
当時の自分と今の自分では違うんだけど、昔は遺跡を見に行ったなあぁ(思い出深いのはアンコールワットとか)
良い写真が撮れる所なら。。。まあ良い写真ってのは色々だろうけど
バイク関係好きなので、欧米で改造ショップ巡りとかガレージセールとかも見てみたいっていうのもある
遺跡ならイースタートーとか世界の遺跡もみてみたい
熱帯魚が好きなのでアマゾンなどもいってみたいとか。。。
大自然ならイグアスの滝とかもいいしなぁ
・・・言い出したらきりがなーい 笑

そっかーやっぱり不安になるし、慣れない土地で慣れない暮らしでは寮が良いと思うよ
友達も出来て心細いっていうのも緩和するだろうし、食事の問題もなくなるしね ^^b
スクランブルエッグ。。。私も出来るw 笑 目玉焼きもできるぜぇ~~ 笑笑

そうそうさっきのはあられちゃんに出てくる、謎のドジなスーパーマンコスプレをしているすっぱマン
梅干し食べてすっぱマンと登場するんだけど、いかんせんドジでアホな奴なのですw
アバター
2019/10/27 20:39
どーも

自動車とバイク、まあエンジンやタイヤがあるのは同じでも自分がやっている仕事内容とは別だったりするんだ
なんというか、自動車は鉄板を成形したものを張り付けるようなものなので
そうそうネジは同じだな 笑

なるほどー人間と宇宙の一体感という感じがするねー元素で考えると
でも面白いね、元素を瓶にいれておけば生命ができるわけではないのに、我々は生きているって、やっぱり神様いるのかなーとか思ったりするよ
人間が星の兄弟っていうのもロマン感じるなぁ
。。。差し詰め、太陽がお父さん、地球がお母さん、月は、、、
大学で生物化学から宇宙につなげる研究とは、小梅さん好きなものが学べていいね!
好きこそものの上手なり、きっと楽しく、そして良い結果が出ると思うよ、頑張ろうね ^^b
そういえば星で思い出したのは、昔、海外放浪していたときに、ベトナムの田舎で遺跡を見にバイクで走っていったんだ。 結構山奥で帰りは真っ暗、砂利道で外灯も家もない道で途中で休憩したんだよね
その時、空を見上げたらまさにスターダストの世界、 1秒に何個も流れ星が降っていた
ほんと凄い数に流れ星で、日本では見ることも少ないのに、本当は凄い数の星が降っているんだって知ったよ
あまりにも綺麗な星空そして流れ星で見入った時、まるで宇宙空間に投げ出されたような錯覚を覚えて怖いほどだったことを思い出した

東京の大学では寮にはいるとかな?
もし私で良かったら困ったときにスーパーマンは無理だけど、お助けマンになりますよー
こんな感じでぇ~ 笑
https://image.yodobashi.com/product/100/000/001/001/121/659/100000001001121659_10203.jpg

アバター
2019/10/25 23:35
どーも

あらまw よく読めばチャッキーって怖い人形だったんだなぁー ジャッキーと読み間違えてジャッキーチェーンと勘勘違いしちまったw 笑
でも、終始血まみれで個室ってヤバそうだなぁ。。。私もビビり同盟にはいりますよ

自分は埼玉在住なんですよー トトロの森のモデルになったところあたり、トトロ知ってますかね?
私の今の仕事は、自動車関係なのでバイクとは縁がないんだよね
まあ、好きだから仕事にしたいと思って海外放浪したりしていたことがあったけど、自分のは合わないなあと思ってしまったので、バイクは趣味でいいなっと、ただ普通の趣味ではなく凄い趣味としてw 笑
バイクの事ならマシンガントークで語りますよww 笑笑

超新星って爆発したことを昔読んだなぁ、 私もはじめは同じように星が生まれたのかと思っていたけど意外だった
日本だとスーパーカミオカンデで超新星が出す素粒子で見つけるようなことを読んだけど、見つけた時はもうその星はないって不思議だよね、 確かに切なさを感じるよ
そういう宇宙とか不思議とか興味あるとなると。。。アインシュタインの相対性理論とかも興味ありそうー
具体的な夢があるっていいね、ジャクサ職員になれたら、研修旅行で月に行くとかいつかありそうな予感
進学する大学で何を学ぶのだろう。。。宇宙関係とかかな?

新聞奨学生というのは、新聞会社が求人で、学校とは無関係なんだよ
雇い主は新聞会社だったか、店だったか、、、確か新聞会社だったような
高校は剣道とは女剣士ってかっこいい! なんか清楚な感じでシャッキーンとした精神とでもいえばいいのか
なんか小梅さんってさわやかなイメージがしてきた
その根性があれば何でもできるような気がする ^^
アバター
2019/10/24 20:10
どーも
そかー関西方面だとユニバが人気なんだなぁ、関東だとディズニーになりそうだけど
号泣したほどのアトラクションとか、内緒っていうのがすごく気になってしまうw
ユニバ行ったことがないけど、私も年を忘れて楽しんでみたいww 笑

モーターショーは、昔だけど、知人のショップが出品していたのを手伝ったりしていていつか自分でって夢の1つなんだよね
先日、ベースバイクの部品を取りに行ってきて、部屋にバイクのフレームなどが散乱中
これで部屋で加工ブランを練ったり、粘土で外装モデルを作ったりできるようになったw
まあクタバル前には出せると思う
小梅さんは夢って何かないかな?

宇宙がそれほど好きって意外に若い子では珍しいんじゃないかなぁ
きっとロマンチックなんだと思うよw んーん小梅さんの宇宙談聞いてみたい ^^
大昔だけど、私は高校では部活してないんだよね、というのも、新聞奨学生というのがあってそれをやっていた
店に住み込み朝刊、夕刊、集金と仕事をすると学費を出してもらえる制度
もう朝刊配ってから学校、終われば夕刊・集金 休みは1か月で3日。。。
唯一楽しみといったらバイクだったな
私には輝くような青春っていう時間はなかったけど、大変でありながら充実した日だったように思っている
高校では何部にはいっていたの?

そうですそうですー!ご存知でしたか!
私に宇宙を語らせたら日が暮れますよ…そのくらい好きなんです笑
田舎に住んでますのでちょっと山奥行けば、季節によっては流星群とか見れたりするんですよ!
これからの寒い時期さらに星が綺麗に見えるのでお仕事で疲れた時は是非上を見てみてください!

なるほどーアマゾンプライムか! 気になっていながら保留してた
ブレードランナーというのはSF映画だよ、大昔のと数年前にも続編が出ている
フィリップKディック原作の作品で、アンドロイドと人、考えさせられるものだったり街並みとかもろもろ衝撃を受けた作品なんだよね、お気に入りなのです★
アバター
2019/10/22 21:49
どーも

そかー確かに友達さんらは受験で、遊ぶ友達はみな勉強。。。
そこで遊ぼうとかいったらヒンシュク、吸気読めない奴ってことになってしまうよなぁ
受かっても一緒に頑張っているとは友達思いさんだな ^^
。。。遊びに行きたい所とかないの?

バイクカスタムで、サドル低くて、ハンドル高い奴ってそれはアメリカのバイクでハーレーというカスタムかもしれないなぁ、だいたい定番な弄り方だ
自分はヨーロッパスタイルでカフェレーサーというハンドルが低いバイクにしようとしているんだ
自分でデザインしたものを制作、そしてモーターショーに出品するのが夢だったりしている

BUMPってバンプオブチキン?
天体観測とかなんか凄いー 自分も空を見上げるのは好きだけど星をみても何の★か分からずだ
博学だなぁー★
またクラリネットと楽器が出来るとは神だな、 私は大昔ピアノが弾きたと衝動買いしたけど、楽譜が読めず、指動かずで撃沈しちまったw 笑
映画はどんなのが好きなんだろう。。。
今、YOUTUBEでブレードランナーみちゃってる、自分はSF系が好きだな
アバター
2019/10/21 20:43
どーもー返事ありがとう

だよねー目標達成で萌えつきちゃった。。。??? 笑

でもいいね、なんかみんな大変だけど、有意義に残りの時間を過ごせるってちょっとセレブ気分だったりw
漫画、YOUTUBEもいいし、遊びに行かないのかな?
私もYOUTUBE見ていたりするよ

自分はプロフに書いているような奴で、趣味は色々
最近はバイクが多いなぁ、 ツーリング行ったり、バイクカスタムしようとしていたりなのです

良かったら好きな事など聞かせてくださいね ^^
アバター
2019/10/20 19:44
どーもー訪問ありがと、足跡みて来てしまいました
受験お疲れ様ですね、目的達成したらテストっていまさら感があるのは分かる気がしますよ
良かったら絡みましょうー
アバター
2019/10/20 12:59
やってますよ
高3ですね
センター利用の前期試験必要な人です
平日はほぼインしてないですが、、、今日はたまたまインしてますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.