Nicotto Town



この「社会」がキツいんじゃァ

今日レジでお客さんに怒られちゃった、、あの女、、怖すぎる、、自分が悪い部分と、理不尽に怒られてるので半々くらいで、なんとも有耶無耶な気分でした。Ah〜。私の心の中は「すみません」と「うるせえ黙れ」が交互に行き来してたwでも今落ち着いて思うのは「うるせえ二度と来んな」です、、、w 「お客様は神様」ってのは、店側の思想であって客側の思想であるべきではない。と、思う。

まじでさ、レジ行く人はマスクしてんだったら声を少し大きくして欲しいのと、威圧的な態度取らないで、、萎縮しちゃうしそれによって緊張するわ手は震えるわで追加でミスが起きてしまうから、、優しい世界がいいよ、、家族になろうよ、、、()

今月、自分にとって試練が立て続けに起こってる。。つれェ、、家帰りたいよお、ままン

アバター
2020/09/23 16:15
軸を持って、流されない人になるためには、、一体どうしたらいいんでしょうね!?
に対する僕の考えは、、、
自分の気持ちに正直になること。

辛いね、試練だね。
すみませんという気持ちがあるのは自分がミスしちゃったからだね。
うるせえ黙れという気持ちがあるのは、そこまで言われるミスじゃなかったからでしょう。
相手が腹を立てていることのすべてが、あなたのせいではないかもしれません。
あなたがミスをする前から相手は別の理由で機嫌が悪かった可能性が高いです。
そんなときに、あなたがレジでミスをして、相手の怒りが爆発しちゃったのかもしれません。
ついてなかったと思って忘れましょう。
あとはミスをしないようにレジ打ちの知識と技術を高めましょう。
レジ打ちのスキルを高めておけば、ミスはなくなりますし、ミスしても落ち着いて対応できますからね。
人生いろいろ試練があります。
がんばって、がんばって、それでも無理な時は、自分が壊れる前に頑張るのをやめて逃げましょう。
ある程度がんばったらそれでもいいんです。

アバター
2020/09/23 08:55
あらら、梅ちゃん大変だったね、、、
良く我慢したね^^エライエライ

パンダならいつでもココにいるよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.