Nicotto Town



久しぶりです

皆様ステイホーム如何お過ごしでしょうか!
私は大学1年生になった……のか?って感じです笑
入学式も新歓も無くなって、東京にはもちろん行けなくて、授業は来月末からリモートで始まります
そういや高校の卒業式も異例でした
超時間短縮&全員マスク着用 で、卒業証書授与もすっ飛ばして私語禁止とか. 喋んなって言われたら喋りたくなるから小声でめちゃめちゃ喋ってたけど…笑
でもいい卒業式だった(*^-^*)

今はまだ関西の実家に住んでいて、バイトも出来ないから完全居候というかクソニート状態なんだけど、午前中に犬の散歩のために外出するの. でもさ、なんだか毎日不思議気分になる笑
平日なのに街は静かで誰も歩いてないし、見かけた人は全員マスクしててさ

過去に感染列島って映画を観た事があって.
海外でコウモリのウイルスが家畜の鶏に伝染して、それが日本に輸出され主に日本で爆発的感染が起き医療崩壊していくっていう確か2016年の映画なんだけど.
それが今現実で起きてるというか、映画みたいな世界だなって.
映画が現実なのか、現実が映画なのか?みたいな不思議な感覚になる笑

早く友達に会いたいというより、人に会いたい笑
人肌が恋しいし、寂しいなー、なんて

コロナちゃん、そろそろもうええわー
早く収束してちょうだいね

アバター
2020/05/12 21:42
どーも

仕事は今日から出勤してきたよー
私の仕事は工場の現場で製造なんだけど、久しぶりにやったら、腰が痛い。。。。笑
16連休の中身は、有給と振替出勤をあわせたもので、今後、土曜は連休で休んだ分を振替で出勤っていう奴なんだよね。。。。会社都合なのに、納得できない ><

本は読んだんだけど、すべて実用書なんだよなぁ。。。なのでおススメできそうもない 笑
今回連休で、ちょっと体調不良続いていたんだけど、先日、また新たな技法をつかったものに挑戦してみたよー
シネマグラフというジャンルで、動く写真だ
エクセルやおまけのペイントツール、あとネットで拾ったアプリで手作りでできたものはカクカク不自然な動きで逆に面白かった
あと、お試し版の専用アプリがあったのでやってみたりね
専用だけあって良くできているんだけど、んーん・・・自分独自のオリジナリティが見えなくなる。。。
良い写真撮って、作品作ったりで、現代を生きるサバイバーとして写真撮って売ってみたいなぁーなんてね

それにしてもエレキプレゼントいいね!
小梅さん、音楽のセンスもあるって羨ましいw
私はLONG AGOですけど、社会人になってからピアノ買って弾けるようとやったはみたものの
楽譜読めず、指動かず、撃沈しました。。。
黒*金なんてしぶいなー見てみたい ^^b
アバター
2020/05/11 20:59
いつ言うの?今でしょ?www
アバター
2020/05/10 19:53
そんなーwせっかくの練習やのにーwww
アバター
2020/05/10 12:38
ワイで練習してみる?w好きって言って?好きって?www
アバター
2020/05/10 02:42
あらー素直でない性格なのねんwww
アバター
2020/05/09 15:30
うーめちゃん!w
アバター
2020/04/30 01:28
どーも
おぉww久しぶりだね
ニコタ、色々な人と話したけど、みんな続かないから疎遠になっていたよ 苦笑
でもこうして遊びに来てくれるのはほんとうれしいなぁ★
それに元気そうで良かった!

。。。前回のコメント、何書いたっけ? 忘れちゃったけど、まあ私ダンディーな旅人なのでキザちくかいたのかもしれないな 笑

自分の近況は、コロナの影響で25日から休みになっているよ、いつもならGWは9日なんだけど、今回は16連休
。。。って店もしまっているし、旅行したら非国民になりそうだしね
そんな訳で、昔買った本を読み返したり、読まずに積んでいたもの読んだりしているよ
そうそう、コロナ騒動でこの先仕事もどうなることやら。。。で、何か副業をと考えていたり
バイク乗りなのでバイクちょっと乗ったり、あとは写真趣味だけど近年、それぽい写真とってないので新たな試みというか自分らしい写真というか作品の模索でネットで拾った動物の写真とかにイラストいれてみたりであーでもないこーでもないとかしている 笑

小梅さんのこちらの日記読んだよ
こんな異常な日本はめったにない、ある意味貴重な体験なのだと思う
それは、疫病になると社会はどうなってしまうのかリアル体験なので
毎日ニュースでコロナ、そして最近は会社の倒産・失業など実体経済への悪影響が取り出されているのを目にする
自分の方は一応正規社員なのでしばらくは大丈夫だけど、もし失業したら。。。という危機感から副業とかも考えてたりしている
副業の本で面白かったのは、すっぽん釣って料理店に売るとか、海岸で拾った流木を売るとか、写真をネットで売るとか。。。
やるやらないは別にして、色々変わった、思いつかなかった副業があるなって面白かった
小梅さんらしい稼ぐ手段とかいつか就職する具体的な仕事とかを考えてみるのもいい機会かもしれない。。。かも
アバター
2020/04/29 12:21
ひさしぶりやんなw
コロナ大変やなw新歓ないってサイアクwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.