Nicotto Town



今日は愛犬ちゃんの誕生日でさ




私小学生の頃にハムスターを飼っていて、ハムスターの寿命って儚いもので3、4年で天国に逝ってしまったのね(_ _)

物ッッ凄い溺愛してたからその子が亡くなった時を今でも覚えてんだけど、2009年の5月17日なのよ.

でもまあ、本当に悲しいけどそれでも日常は普通に過ぎてくわけで


翌年2010年の私のバースデーシーズン(9月)が来て、当時の私には犬飼いたいブームが来てたからプレゼントは犬がいいってお願いしたのよ.
んでペットショップで一目惚れしたダックスを頂いたの。この子は生後1年くらい経ってたからもう少し時期が遅ければ危なかったらしいんだけど…とにかくこの子しかいない!!と思って笑

んでなんと、後から知ったんだけど、その子の生まれた日が2009年5月17日だったなんて. 奇跡というか、一周まわって怖いというか笑 素直に思った事は「もしかして戻ってきてくれた?」だったわ笑
んね、こんなことってあるんだねーと思いながら気付けばもう11年も一緒にいるんだって


ほんとさ、思う事は、ずっと生きてて欲しいの!笑
終わりが来ない事は絶対有り得ないんだけどそれでも来ないで欲しいの本当に、ずっと一緒にいたいのにそれでも刻一刻と時間は止まってくれないから

10歳を超えた辺りから毛並みが少しボサボサになってきたり、ヘルニアになったりとか、ぬいぐるみであまり遊ばなくなったりとか、そんな姿を見て、うーん、仕方ないんだけどな、
私だっていずれ死ぬしそれは明日かもしれないけど
老いていく姿を見たくなくて、ずっと元気でいてほしいし


最近よく、ぐっすり寝てる愛犬を見て急に不安になって起こしたりして、目を開けたら安心すると同時に、今だからできることだなんて不安になったりして、悲しくなるし、うーん
まだ11歳なのに笑 考えちゃうの笑
ぎゅーってしたらあったかいのに、悲しくなっちゃうんだよね


いなくなった後を想像するんじゃなくて一緒にいる今を大事に大事にしようって本当に思うのよ
それしかないしそれしかできない

終わりがあるから大切にしようと思うし、逆にいえば終わりがないものは大切にしようと思えないのかもしれない

愛犬にとってこの家が幸せだと思ってくれてるならそれ以上はないなー、そうだといいな笑
クソみてえな飼い主!!とか思われてたらどうしよ笑笑 否定できない笑笑



、、とまあ、最近思ってた不安な気持ちをつらつらと整理がてらに笑

アバター
2020/06/24 08:02
梅ちゃんこそ元気なん?w
父の日はナニプレゼントしたのー?w
アバター
2020/06/08 16:09
やほw
アバター
2020/06/03 20:51
レッツ構おうwww
アバター
2020/05/23 00:02
どーも

体調不良良くなったっぽい、ありがとう ^^

ピアノ習っていたんだね、30分集中練習っていうのがすごい!
自分なら30分あれば爆睡確定だ 笑
Stand by meなら映画であったのをしっているが、YOUというのは初耳だな
時間があるときにYOUTUBEでみてみることにしよう

それにしても、こちらの日記読んだよー
うちは今までずっとワンコ飼ってきた、 今は2匹
ミニチュアシュナウザー♂とミニチュアシーズー♀
癒しであり、友達とでもいえばいいか、家族だよ
いつもそばに居る、気が付くとそこに居る
でも、いつか別れの時が来る、それまでワンコも幸せであってほしいと願ってしまうよね、同じようなこと思ったりするよ
アバター
2020/05/22 04:53
えっ?お父さんと一緒に寝てんの?
アバター
2020/05/18 21:10
ホントその通りやなw
長生きしてくれたらエエなw
アバター
2020/05/18 08:18
小梅ちゃんおひさしぶり~~!
愛犬ちゃんお誕生日おめでとう愛ハムちゃんも(^ν^)♡
わたしはバイトあるからバイト以外自粛してるよ!でもすんごいひま!素敵お返し!またからも~\( ˆˆ )/
アバター
2020/05/18 00:35
きっとわかってくれてるさね(*´ω`*)
アバター
2020/05/18 00:18
犬は思っている以上に人を見ているから、餡子の気持ちはしっかり伝わってるはずよ(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.