Nicotto Town



バナナの廃棄

私は果物の中でバナナが1番好きなんだけど
今日ドラッグストアの、少しだけ傷がついてたり少しだけ黒くなってるまだピカピカのバナナが沢山廃棄されていくのを見て、耐えられなかった、、心が痛い、、
賄いとして貰えるか聞いてみたけど、貰えないらしい、、うちの店は。
バナナって明確な消費期限が記載されてないから
廃棄する時はいつも「感覚で」「傷がまあまあ付いたら」「大体黒くなったら」って言われてて、でもそんなん分かんないよ笑
私は黒い方が熟して美味しいでしょって、そりゃ真っ黒は売り物としてダメだと思うけど
難しいよねえ
勿体ないなあ
ゴミ箱に捨てられていくバナナたちは今頃きっと泣いてるさ

アバター
2020/09/17 09:05
引き留められたかぁ。。。塾側から見たらとても良い先生にみえてたんだよ。。。
でも、梅ちゃんの身体の方が心配だよねw

僕は熟れてないチョット硬いバナナが好きですwww
アバター
2020/09/17 05:53
笑ってしまったのはわかるけど、
バナナにとって、バナナの廃棄は他人ごとではないのだ^^
アバター
2020/09/17 01:56
そう思う気持ちが大切!
アバター
2020/09/16 19:49
面談どうやった?
アバター
2020/09/16 15:19
日本ではものすごい量の食べ物が廃棄されている。
もったいないことがいろんなところで平然と行われている。
悲しいけどこれが現実・・・
アバター
2020/09/16 09:20
餡子えらい!
アバター
2020/09/16 07:23
梅ちゃんバナナ好きだったのねw
一時期朝食はバナナ2本食べてたけど飽きて辞めちゃったよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.