Nicotto Town



今月は地味に

出費がかさみます。
アトゲとニコタの課金は響かないのですが、本を衝動買いしたのと発売日を失念していたのがかぶったわー。

衝動買いした「図書館の魔女」が思った以上に面白くて、勢いのまま続編まで購入したら合わせて軽く四千越えて吃驚でした。
価格も見ずにレジに持っていった自分にも吃驚だよ!
ここ最近まともに本を読んでいなかったので飢えていたようです。
表紙買いした本がことごとく好み外だったので地味にダメージあったあった。

文庫で四冊三千越もさることながら、序盤に目を通しただけで四冊一気買いは自分でも冒険したと思いました。
外さなくて良かった!
一巻は世界観と登場人物の説明で終わっているので、なかなかリスキーな文庫化に思えます。
様子見で一巻買って終わりの人もいそうだぞこれ。
元が単行本だから二巻までの内容なら続く人もいるでしょうが。
私は好きです。
読後の余韻が「面白いファンタジーを読んだ」というよりは、「面白い推理小説を読んだ」気分なのもまた良し。
立ち寄った本屋で平積みしていなかったらスルーしていたな…。

発売日を失念していたのは「鹿の王」です。
こちらも四冊同時発売だった!
でも一冊当たりが普通のお値段で助かったわー。
「図書館の魔女」はバラバラで四巻だけ千円の分厚さでした。
明日明後日のうちに買いに行きたい。

アバター
2017/06/24 00:13
旅行で散財しましたw
今回はちょっと贅沢(ほんとに、いつもよりちょっとです)したので、
来月からは、少しおとなしくですw
アバター
2017/06/23 22:39
一気に読むものが増えますね。
面白い本との出会いはうらやましいです(’’*
活字離れしているので、飢えていても買わないとか><
アバター
2017/06/23 12:47
たくさん買いましたね
そして一気に読むんでしょうね
アバター
2017/06/22 23:25
おー!面白そう!!
「図書館の魔女」ですか。
自分も機会があったらチェックしてみようかと思います(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.