Nicotto Town



予定外


いただきものをしてしまいました。
イルカの背景ありがとうございます!
見てていいな可愛いなと思ったらまさかの展開でした。


はい予定外ー!
今月を千円で収めることは諦めました!
背景と差し込む光とマンタが確定になった気がします。
これでまだ残り一週分の追加が待っているわけですか?
嬉しいけど嬉しくない…。

二重国籍について昨日の続きです。
母に確認したらアメリカでどうなっているのかは知らぬとのこと。
きちんと処理されてるといいねと朗らかに言われましたぜ。

国籍の選択は22才までとのこと。
帰国子女の二重国籍問題はググったら出るわ出るわ…。
やっぱり成人後も二重国籍になっているのではという人がいるなー!?

皆さん国を信用するきらいがありますが、要注意ですよ。
国民が思うほど役所は親切ではないない。人口に比して人数少ないからなぁ。
特に国籍に関しては、両親が外国人・両親が日本人・片親が日本人で三パターンがあってややこしいことこの上ない。
ググってわかったのは、母語がほぼ英語の日本人で国籍に悩んでいる人がいたことですかね。確かに駐在員の子供でそういうパターンあったなぁ。中学くらいまで海外にいると日本語よりも現地語が優勢になって日本での生活に支障が出るタイプ。
蓮舫さんはこのタイプだよなぁ。きっと母語が日本語。

現地で生まれると自動取得になる台湾だからこその問題だろうなー。
台湾は二重国籍OKな国なのかしら。
日本アメリカだと片方の取得でもう片方が弾かれるので大丈夫なのですが、国によって取得要件が異なるので見落としが出るのでしょうね。

あと蓮舫さんの年齢ですよね。
昔は結構ここらへんアバウトなものだったと思うわぁ。

アバター
2017/07/26 00:36
本当に気合を入れる日は試合開始6時間半前に球場前に行って当日割引券待機をする私ですw
さすがに、最近は人が多すぎて「早く行けばマシな席を安く買える」ではなく
「混む日は特別優遇引換券をお持ちの方以外には当日券を売りません」スタイルに球団が変わって来たので
今日は大人しく自宅観戦するし
明日の分は並ぶ労力を放棄して前売りを定価で買うという、いたって健全な、お金で解決策に走りました(笑)

ところで今更で、既に知ってたらごめんなさい
横浜のスターナイトユニ(イベント用のキラキラユニフォーム)が復刻販売してますよ~。
キラキラデザインをモチーフにした小物も販売してるそうです。
http://www.baystars.co.jp/news/2017/07/0713_03.php
http://www.baystars.co.jp/news/2017/07/0715_03.php
普段は買う機会がなかったり入手のタイミングを失ったりしちゃうようなものが
買える(たぶん買えるんだよね)機会のようなので、展示を見に行くだけでも楽しいかもですね。
アバター
2017/07/25 00:02
>10連敗以上の回数を数えたら横浜は素敵なことになりそう。
同じことは楽天にも言える…か?
基本すごい弱いんだけど歴代エースピッチャーが最低1人だけは居るおかげで
13年間で積み上げた最大連敗11連敗は、まだ3回ぐらいしか経験してないような(超うろ)。
そのかわり8連敗9連敗10連敗を1シーズンに何回も繰り返すのは珍しくないので
耐性がついてますよorz
今年はセパ両リーグで年間100敗達成チームが出そうな勢いでorz
ヤクルトもロッテも21世紀に入ってからは、それほどの暗黒を経験してないだろうから
最近のファンにはきっついだろうなあ。
アバター
2017/07/20 22:09
イルカアイテムってかなり古い気がします。
それでも可愛らしいですよね。
マンタが思いのほか可愛らしい…ピンチ。

二重国籍問題は根が深いですね…役所が大雑把すぎるのも問題かと><
アバター
2017/07/20 14:25
その他でも
制度とか知らないと損していることよくありますよね
知らないのだからそんなものだと思っていて
あとで人から聞いてびっくりするのです
アバター
2017/07/19 23:45
国籍法が変わる前後は超アバウトだったらしい。
改定直後は
どうしても日本国籍を身につけたくないっていう外国籍の人は役所で細かい手続きをするけど
そうでもない日本生まれ育ちの外国籍の人にはみんなに日本国籍配ったみたい
すると膨大な事務手続きが発生するので「昭和○年~○年に日本で生まれた定住外国人はみんな日本人扱い」措置
みたいなのもあったような。
(戦前・戦中・戦後に朝鮮半島や中国本土や台湾島からかなりたくさんの人が移動してきて日本に定住していた)

長洲未来さんはアメリカ国籍だけど日本国籍をわざわざ捨てる手続きまではやってない
みたいな発言を22歳超えたころに言ってたような。
アメリカの国籍選択期限年齢が何歳だか知らないけど。

アバター
2017/07/19 23:31
背景は、古い青ガチャのがいろいろ余っていて、
リサイクルも0ポイントなので、強制プレゼントするかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.