Nicotto Town



野球やら着せ替えやら

着せ替えはなんだか可愛い口元変化が出てきたぞ…?
肌の色変えする人は迷わず三色揃えるのだろうなぁ。
個人的にデッキブラシが気になります。
あと夏のお嬢様セットが欲しくなる。
…結局二千あっても足りなくなるって怖いわー!?

色々考えましたが、浴衣はこれ一着でいいような気がしてきました。
他にそこまでツボにはまる柄が来なかったというのもあるある。
重要なのはアクセだと思うのよー。
向日葵の帯飾りとか髪飾りが欲しい。線香花火も欲しい。
背景も欲しいと色々欲しくなると止めどないな本当に!


地元は横浜なのでプロ野球だとなんとなくベイスターズを贔屓にしてしまいます。
そんな横浜ベイスターズは昨日7回で0-5で負けていたわけですよ。
首位の広島相手なのでこりゃ勝てないなとTV消したわけですよ。
その後8回9回と点を入れて5点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちするなんて、これっぽっちも予想していなかったわけですよ!
見ておくのだったー! TV中継見られたのに見なかった!

今日は負けていたけど逆転を期待して思わず見ましたぜ。
9回で追いついて延長10回の裏にヒットでサヨナラ勝ち。
見ていて良かった。今日は見ていて良かった!

アバター
2017/08/27 00:31
野球は国際統一ルールじゃないから外から見てわかりにくくて
審判団がシーズン中にミーティングすることすら知らなかったし。
フィギュアスケートなら国際ルールがPDFで頒布されて随時更新されて
ジャッジの審判の今年の方針だけでなく将来の方向性までもが毎年示されるし。
大きな試合の都度ジャッジミーティングがあってジャッジの見解のすり合わせや意見交換が頻繁にあるってことを
ファンも知ってるから、それでも人が判断することだから裁定に幅があったり癖があったり個性があったりってわかってる。
日本野球にもジャッジミーティングがあるんだね…。
フィギュアは選手がジャッジに質問に行けば「ここがこうだからこの判定」とかジャッジが教えるってのもファンが知ってる。
日本野球もジャッジが選手に「変かもよ」って伝えるもんなのか。
野球の審判と選手(球団)がシーズン中に会話交流があるという印象がなかったのでびっくりしたけど
落ち着いて考えてみれば他のスポーツでは普通に審判が選手にアドバイスしてるわー。
アバター
2017/08/27 00:22
雄星の2段モーションが紛糾しているのは
・野球をよく知らない人が、西武や雄星を叩きたいor審判を叩きたい だけ
・野球ファンが「雄星のがダメだったらウチの投手はどうなってしまうんだビクビク」と思っている
2種類かと思います。私は後者ですねw
単なる野球好きにとって雄星の件は「いきなり」で、びっくりしたのですが
実は審判団は雄星本人や西武投手コーチに、今の投球フォームは違反じゃないかい?と
複数回、口頭で、都度または試合前などに、伝えていたそうです。審判団で話し合いを持ったこともあるそうです。
そういう経緯が報道にのらなかったから「いきなり」感でショックでしたが
何度か審判の見解を伝え本人に注意もしていたのなら、まあ、納得です。
2段を取り締まる是非については私は否定的な意見を持っていますがね。

雄星だけじゃなくグレーゾーンの投球フォームの投手はいっぱいいるわけで
そういう人たちに対して審判は普段から注意警告してんのかよ!?!?!?という疑問はあるけど
まあ、「やばいで?」という注意ぐらいしてても不思議はないかもしれません。
そんなことがイチイチ報道にのらないだけ、かもしれません。
雄星が試合中に「違反」と宣告された、その現場をリアタイでTVで見てた私は
近年2段違反宣告をきいてなかったので、そんなもの無くなったのかと勝手に思ってたからビックリしたけど
現場の対戦相手の楽天の選手とベンチスタッフには動揺が見れなかったのよね。
宣告された雄星にしても、怒ってはいたけど、すぐに切り替えてた。
楽天ファンにしたら「え。アレがダメならウチの高梨を今日使えないやん(震え)」だったのにー。
楽天選手も楽天コーチも楽天監督も平然としてウチの高梨をその日にマウンドに上げましたよ!
それで、今まで自分はさほど気にしてなかった高梨の投球をじっくり見た。見たら
春先の投球フォームとは変わってた。自信もって審判の前に晒して大丈夫なフォームになってた。
もしかして、楽天に限らずどのチームも、わざわざファンまたは報道に言わないだけで
普段から審判にフォームについて指摘受けて変えたりとか
日常的にやってるのかしら。
少なくとも楽天現役選手たちは雄星が審判からフォーム注意受けてることを風の便りで知ってた
なんていう可能性まであったりして・・・。
アバター
2017/08/25 22:58
ヒマワリは、コサージュなら作れますけどね。
アバター
2017/08/25 13:58
見ていて良かったですね~
逆転って言うのが面白いんですよね~
野球は好んで見ていないのですが面白いのは知ってます(>_<)
アバター
2017/08/24 22:54
着せ替えが口アイテム出てきましたね。
整形の次は口だけなんですね…なかなか大変な事になりそうですね。

こちらはドラゴンズ贔屓になります…バーゲンがありますから(ぇ
今年は既に、期待はしていませんがね><
アバター
2017/08/23 23:31
横浜連日おめでとうです!
広島は、なんだか変かしら。
広島ファンは、あまり焦ってないようだけど。ゲーム差がすごいあるからかな。
ダメな時期に無理して勝ちに行かない~みたいな雰囲気が広島ファンの掲示板から感じられます。
首位にはそういう余裕が生まれるから、下克上を狙う球団なら
そこんとこの余裕の部分から、取れる分は確実に毟り取らなくてはいけないな!
横浜は優秀にむしりとってるな!

横浜広島戦や、ソフトバンク西武戦を見たほうが100万倍楽しいだろう
と思うのですが、まあ、つまんなくても贔屓を最後まで、負けたあとの、対戦相手のヒーローインタビューまで
がっつり視聴してしまいます。TV消す踏ん切りを持てないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.