Nicotto Town



日帰り

つ、疲れた…。

ここ最近コメントや訪問をせず失礼しました。
以前言っていた京都への日帰りの準備と本番で忙しくしていたいた。
日記を書けば良かったのに朝が早いからと寝てしまう日々が続いておりましたぜ。

結論から言うと疲れたわぁ…。
長柄の傘を持っていったのは正解でしたが、まさか京都国立博物館があんな人出になるとは。
開館9時半ちょっと前についたのですが、その時点で先客が二千ほど並んでいた気がしますよ…。
順路はエレベーターで三階に上がって、そこから二階一階と下っていくのですが、目的の曜変天目茶碗は一階だったのでエレベーターに乗らず、そのまま茶碗を筆頭に一階を見学して回りました。
これが大正解。

一階の展示品はほぼ最前列、あるいは独り占めして見ることが出来ました。
二階の雪舟部屋から二重三重で少し見えにくくなったかな。
三階は四重にはなっていましたね!
銅鏡も銅鐸も人の頭の後ろを見つつ、その合間合間に見ましたぜ…。

母が最後にもう一度曜変天目を見ようと誘ってきましたが、これがすごいすごい。
最前列で見るための列が作られてました。まじか。
最前列でなくても良い、他の展示品を見たいという人はその列を横目に部屋に入っていく感じだったわー。
ええ勿論諦めましたとも。最初にじっくり見たのでよいよい。
母には最初に行かなくても大丈夫じゃない?と心配されましたが、私のやり方が正しかったと思ったよ! 曜変天目は伊達じゃないのですよですよ。さすが17年振りの展示。三個しかないうちの一つ。

はー、これで曜変天目三つとも見たことになるのか。
移動だけで出費がなかなかのものになりましたが満足です。
今夜はよく眠れそうだわぁ(´∀`*)

アバター
2017/10/24 19:30
http://live.qq.com/10016675
ここでもみてます
アバター
2017/10/24 19:24
https://twitter.com/wataru_hanshin
ここでみてます
アバター
2017/10/24 01:03
ありゃ。今日明日の放送予定を書き込んだつもりで忘れてたかミスったかな。

・今日(火)の関東放送予定は無しだと思われます。広島ではTBS系列が放送するけど関東や全国のTBS系列には野球中継の気配が見当たりません。

・明日(水)試合があれば関東はTVKです。広島ではテレ朝系が放送で、広島のテレ朝系のときだけTVKは放送を買えるとか何とかいう噂を見ました。全国のテレ朝系は、やらないでしょうね。

どっちも宮城は無いのでラジコで関東のラジオ&全国NHKAM、ほかに違法動画中継探しチャレンジ、かな。

フジは広島制作のを購入して垂れ流しではなく、広島版とは別にフジ実況解説リポーターでやっていたように感じました。
関東住みの横浜ファン向けではなく全国の広島ファン向け(およびニワカ野球ファン)に制作してる感が伝わってくる。
普段野球中継やってなくてニワカ制作の野球実況番組なんてどうせタカが知れてるので
私の耳は実況解説のクオリティーをスルーして、事実だけを聞き取るように中継を聞いていますw
その事実すらまともに伝えられて無い地上波実況ですがね…頻繁に間違うし。
ヤマ場でエスコバーが登板するときにCM挟んで、CM明けたら既にゴロ打たせた後だった6回の攻防は
フジやっちまったなーと冷めた目で見ましたよ(苦笑)
大事な運営費のCM払ってくれる企業のために割く時間は大事なんだけど
投手交代で挟むCMをあと15秒短縮できていたらねえ。その15秒を別の場所でギリギリ削って稼ぎ出せばよかったのに。
アバター
2017/10/22 21:06
イベントが続くときは、夜時間があっても、
文章を書く気力が足りなくて、つい日記はお休みしてします。
後から、小出しの日記ネタにしてもよいのではないでしょうかw
アバター
2017/10/22 13:24
最初に見たいものを目指したのが良かったですね
私も大塚国際美術館に2度行きましたが
2度目の時は反対方向で回りました
団体さんが多いと見えないのですよね
(私、足が痛くなるので車いすに乗って回っていました)
アバター
2017/10/21 23:58
見たいものがしっかり見られてよかったですね(’’*
充実した時間を過ごされたんですね。
それにしても、この天気でもそれだけの集客力があるんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.