Nicotto Town



夢が幻か

これは夢か幻か。
プロ野球のペナントレースで一位に三位が勝って日本シリーズに行くわけです。
一位を取った広島には申し訳ないと思いつつも、地元の球団が勝ち抜けるとシステムを恨んでくれよという気分になってしまいます。

19年振りの日本シリーズかー。
活躍した細川選手の生まれた年と知って切ない気持ち。
どれだけ長い間最下位だったのか。
ヤクルトのことを考えると落ちる時はあっという間なのでまだまだ油断は大敵です。
でもちょっと浮かれたい。

天気予報士の天達さんが横浜ファンだとは知りませんでしたががが。
あれ朝から見た広島ファンは複雑だろうなぁ。

明日はドラフトでしたっけ?
横浜はどういう選手を取りに行くのだろう。
いい選手が来てくれるといいなー!

アバター
2017/10/31 02:48
聞いた話だけど
ハマスタで一勝しても三日分の収入は得られないらしいです。
日本シリーズの収益は最初の2日のホームチーム分、
続く2日のホームチーム分、これはチームにそれぞれ収入が行く。
残り3日間開催の分があればNPBが収益を取って、10球団?12球団?に当分配するらしい。
なるほど、この話ならみな平等だ。
日本シリーズに出られなかった球団側は7試合開催を(お金的に)望む構図になってるらしい。

あ、福利厚生で思い出したけど
スポーツ新聞の記事で“SB松田が有給?柳田「僕はもう消化したから」”のネタは
ネタですよ!福利厚生の有給ではないですよん。
野球選手はサラリーマンじゃなくて個人事業主です。有給は存在しません。
アバター
2017/10/31 02:48
シーズン中のソフトバンクは今年のCS&日シリほど強くはないことも時々あって
たまに穴があるから(普通だよね)
まあ、シーズン戦う相手として「やってられます」(笑)。
楽天がソフトバンクに苦手意識をそれほど強くは持っていないのもあるかもしれない。
ソフトバンクのほうが「しょせん楽天でしょ」と舐めてきてるから穴があるのかもしれない。
楽天ファン素人が考えるSB攻略法って理想的なの?
他のパチームと対戦するときは「ファールでも何でも粘って先発に球数投げさせて5回ぐらいで降板させて、中継ぎ抑えを引きずり出す」作戦が
有効なように思うパターンも結構あるように思うけど。
この場合は自軍の先発が6回0点とか7回2失点とか試合を作って粘り強く待つのが前提になります。
アバター
2017/10/30 01:10
SBは練習設備(1軍2軍3軍含め)に投資してる
トレーナー・栄養管理など人的投資もしてる
そっち方面へのお金の使い方がすごいなーと思う。

パの選手はだいぶ覚えたけど、でも名前ぐらいだし、セの選手は全然ですぜ!
今年はセCSもまともに見られなかった(日程的に)ので
交流戦で楽天と当たった選手&CS広島横浜最後の2戦で見たっきりですよー。

今永が初回を除き良かっただけに、SBは横浜の中継ぎを狙ってくるだろうなと思ったら
案の定orz
てかSBは頑張って今永からも点を取れよ、なさけない。
てか東浜→カヤマ森の継投で2発もHR打たれてる捕手甲斐は「知ってた」
てかスタメン江川って何ぞ?撒き餌か?本気で撒き餌だったのかも。。。

横浜はロペスを除き打つべき人に当たりが出てきたので
ハマスタではあまり心配しなくてもいいような気がする。
何よりSBは「レフト・デスパイネ」という大きなハンデを抱えるわけで。(たぶんね)。
先発を打ち崩してしまえば“あのリリーフ陣”は出てこないので。


レギュラーシーズンとCSは一軍登録枠の縛りがあって、特に野手とかリリーフ陣とか
いったん登録抹消しちゃうと10日間使えないのがキッツイけれど
日本シリーズは40人枠の中から出し入れ自由でしょ。
ハマスタから、両軍とも結構なベンチ入りメンバー変更があるかも?と予想しています。
アバター
2017/10/30 00:53
SBの年棒が高いので金満とかニワカに批判されるけど
たしかにパリーグならロッテとかマネーゲームで勝ち目が無い球団もあるけれど
SBは、年棒に見合う活躍をする選手が揃ってる、控え層も含めて揃ってる
ということなんだなーとパの私は思うのです。
楽天の三木谷が「活躍すれば年棒出すよ」って言ってるけど
まあ、現状の楽天選手では…SB並みの年棒にふさわしい選手が居るかどうか?って
考えると「居ない」「年棒妥当」なヤツラばっかりで。ぐうの音も出ないわ(苦笑)
年棒UPしたいなあ!て思う選手も一部の投手に居るけどね。今年の活躍でたぶん来年上がるでしょ。
かわいそうなのは巨人→横浜→楽天の投手・久保ゆ。
来年年棒大幅UPじゃ!!!!と思ってたら故障で9月に消えて、
手術から回復まで長期かかる見込みらしくて
来年の久保ゆは育成枠からスタートですよorz
仮に来年の久保ゆが1球も投げられず引退したとしても今年の働きの報奨でたくさん給料あげたいぐらい
久保ゆにファンは感謝してる。
うんまあ久保ゆは来年仮に引退したとしても楽天球団はコーチ打診は確実だろうなあ。
ちょっと手放したくないです。ぐう聖でガチ有能っぽい。
アバター
2017/10/29 23:28
ハマスタならレフトデスパイネ
https://twitter.com/raymarines/status/924632761817735169
アバター
2017/10/28 23:54
初戦、内川打たなかったねー。意外。
横浜バッテリーが内川抑え込む策を講じて当たったのかしら。
アバター
2017/10/26 23:52
日ハムがもらっちゃいました!
昨年の栗山監督の籤運の悪さをひっくりかえす、木田GM補佐w
社長より運強いかもw
そして、おめでとうございます。
私も、セは横浜派だったので、うれしいです。
ラミちゃん、絶好調ですねw
アバター
2017/10/26 22:40
下剋上がすごかったんですね(’’*
1位のチームは複雑な気持ちですけど、これも勝負運ですよね。
日本シリーズではどんな戦いを見せてくれるのか。
アバター
2017/10/26 12:07
逆転と言っていいのかどうかわかりませんが
そういう事もあるんですね
3位の球団のファンはそれはそれは愉快でしょうね~
広島ファンは悔しいでしょうね・・
アバター
2017/10/25 23:21
すなおに羨ましいです
私たちのチームも、日本シリーズに行きたかった
シーズン1位を倒す力も策もなかったのだから仕方ないけれど
ほんとうに横浜は「ここ一番」で頑張った!運を味方につける力があったと思う。
(雨とか広島が弱くなってたのも含めて。)

関東地区ラジオの聴取がかなり良かったようですね。
普段はそれほど興味を持たない人が野球を見ようと思う、その垣根を低くしておくのって
長期的に見て大事だと思うわー
何十年と昔から広島カープを支えてくれた地元企業に配慮して広島ローカルから映像を出さない(出し渋る)
らしい、、、その気持ちはわかるけれど。。。
その広島県内の地上波は7回で放送を打ち切ったらしいじゃないですかーorz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.