Nicotto Town



はちみつれもん

冷えピタがなければ保冷剤があったか!
そういや今回は微熱程度だったのでしませんでしたが、前回38度行った時は保冷剤のお世話になった記憶がありますあります。
風邪の最中は思考力が落ちていたせいか、まるで考えなかったわぁ…。
家族もそこまでするほどじゃないという判断だったのかも。

喉の痛みが酷かったのは最初のど飴のお世話になりました。
熱が下がって治りかけてから蜂蜜レモンがいいと知りまして、たまたま半分残っていたレモンと蜂蜜をお湯で溶かして飲んだのですよ。
効果が抜群でした!

…喉が痛かった初日から飲むべきだったと思うほどに効きましたぜ…。
治りかけだったから効果が出たのかしらー。
レモンの酸味も美味しかったわぁ(´∀`*)
喉の痛みが引くまで毎日お世話になろうと心を決めました。

どうでもいいけれどGWの大型連休の前に復活して美味しい気持ちです。
GW中に風邪引いて寝込むのも悪くはないけど損した気分だったろうな。

アバター
2018/04/26 00:02
こちらにレス失礼します

仙台の夜の寒さは、開幕のころは「練習用のスケート場に滑らないでジット座って見ている」寒さ。
今日ぐらいだと「東京のお花見の夜桜で歩かずにジット座って見ている」寒さ。
3時間超なのでお酒を飲んでる人でも普通の街着の格好だと相当寒いです。
アバター
2018/04/24 22:15
はちみつレモン美味しそうですね。
GWは健康で元気に過ごしたいですよね。
GW前に復活おめでとうございます☆
アバター
2018/04/24 21:08
そうか!レモンはちみつは本当なのねー
冷蔵庫にレモンがあるってーことが数十年皆無の我が家では難しいかも(笑)
おとなりさんからスダチを貰うことはあるんだけど、はちみつスダチって聞かないよねえ

はちみつカリン って は効果あるのかな?
作り方を知らないし、頂いたはちみつカリンが好みの味ではなかったので
ウチにはカリンの木があって、実がぼっとぼと落ちるたわわに実るのすが
何にも利用していません。。。
アバター
2018/04/24 15:41
保冷剤を冷凍庫に昔はストックしてたんだけど
いざという時使ったら冷凍庫の臭いが染みついてて(笑)
あまりの臭さに止めました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
それ以降前回書いた湿布にお世話になってます。

蜂蜜レモンやってみますd(^_^o)
GW前に復活して良かったですね~!
アバター
2018/04/23 23:39
防腐剤未使用の国産レモンがあれば、
皮ごと輪切りスライスして、シール容器などに並べて、はちみつをかけておいて、
そのれもエキスの出たはちみつをお湯で溶くとか、そのまま食べるとか。
むかし陸上していた弟が、よくやってました。
冷蔵庫に常備されてましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.