Nicotto Town



水族館に行きたくなる

天空のふれあいパークイベント、水族館が強いですねー。
動物園も悪くはないと思うのですが、個人的にも水族館の方が好きかな…。

5月の水族館アクセどれを買おうか悩んでいます。
なんだかんだで海アクセ好きなんだよなぁ。
実際の水族館にも行きたくなりますが、江ノ島も八景島シーパラダイスもそんなに近くないよないよ…。
正直同じ県内とは思えない空気感の違いがあると思います。
人生で一番回数行ったのが葛西臨海公園(東京)とかどういうことなの。
今思えば何故か本当にわからない。車で行くのにアクセスが良かったのか…?

クラゲで有名な加茂水族館にももう一度行きたいわぁ。
リニューアル前に行ったので味のある古さも楽しかったけれど、リニューアル後のミズクラゲの大水槽も見てみたいなー。

アバター
2018/06/06 22:50
水族館に久しく行ってないです。
動物園は冬を思い出すと辛いので水族館が好きです(^ω^)
アバター
2018/06/05 00:46
サーモン科学館や類似の施設は、道内あちこちにあります。
札幌も、真駒内のアリーナの横に「サケ科学館」がありますし、
千歳もインディアン水車(鮭の捕獲施設)のよこにあります。
(ここは、地下が千歳川の川底まで断面図のようにガラス越しに見えます。)
まあ、鮭の養殖・放流のための捕獲・採卵施設の通年運用でしょうかw
アバター
2018/06/04 23:30
>銀月夜猫さん
北海道の普通の水族館は行ったことがないのでいつか行ってみたいのですよねー。
標津のサーモン科学館だけ行ったけれど結構楽しかったです。
あそこも行った後からイベントが色々増えたらしいので再度訪問したい。けれど遠い。

>紅玉さん
水族館はもともと人気あるけれど、国民性として海に囲まれているから感心が高いというのはありそう。
あと暑ければ暑いほど、見た目涼しいところに行きたくなるというか…。

>はわさん
実際に遠かったです!
そもそも加茂水族館が旅行の予定に組み込まれていたからこそ、行ったわけですががが。
真夏に行くと炎天下の下を散歩という気にはならないので、もうちょっと歩きやすい季節に行ってみたいものです。

>はこべらあさん
沿岸部は神奈川東京千葉の区分は曖昧ですよね…。
そもそも東京じゃないのに東京と名を冠している施設は多いからなぁ。
アバター
2018/06/03 21:39
車で2時間の小樽水族館。子供のころからよく行きます。
観光客には、「おいしそうな魚」がいっぱい泳いでいると、好評(?)ですw
イルカ、ペンギン、オタリアのショーに並んで、
トドのダイビングが有名です。
アバター
2018/06/02 23:17
水族館強いですね(’’*
動物園もいいとは思うんですが、水族館は見栄えがファンタジーになれると思うんですよね。
そういう私は、水族館に一回も行ったことがないです><
近くにあるはずなんですがね><
アバター
2018/06/02 10:58
私も加茂水族館にいってみたいです
でも遠いので行けそうにない予感( *´艸`)
アバター
2018/06/01 23:28
ナチュラルに葛西が千葉だと思い込んでて日記をよく読んで東京だったと思い出しました
(元都民かつ元千葉県民)
アバター
2018/06/01 23:27
あ、なんかわかる。葛西はアクセスがいいというか、何かのついでに丁度良いというか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.