Nicotto Town



来月ハロウィンか

すっかり忘れていました。
というより、先週の三連休からこっち、風邪で色々記憶があやふやです。
鼻水とくしゃみと咳の記憶しかないない。あと熱。

コメント返しでも書いたのですが、熱を出して横になっている弟を
食事がいるかと聞きにいく度に吹き出している気がします。
この前の土偶アイマスクを思い切りつけて寝ているのよー。
弟に渡して正解だったなこれ…。ものすごく面白い絵面になってる。

弟の部屋は窓が大きく取ってあるので、日中横になろうと思うと
アイマスクが欲しくなるほど採光が良いのですよね。
私の部屋はそれほどでもないのでアイマスクの必要性がない。
自分が見て楽しむという観点では弟に渡して正解でした。

先週から今週にかけて、一体いくつのティッシュ箱が失われていったのだろう…。
弟に至っては病院に行く時にリュックにティッシュ箱突っ込んで出て行きましたからね。
しかしまあ、私は三連休、弟はこの土日に風邪が酷くなったというのは
病院に行くことを考えると大変に良いタイミングだったと思うべきでしょうね。
結核だのインフルエンザだの流行していたので心配でしたが、
まごうことなくただの風邪と断言されてほっと一安心です。

喉の痛みと鼻声が治るまで安静にしたいものだわー。

アバター
2018/10/01 23:48
>はわさん
そうなのですよ。自分で使うつもりが渡して正解でした。
Tシャツも使っているのを見たら面白かったし、自分で使うよりもいい結果になりました。

>銀月さん
昨年一昨年も喉に来る風邪だったのですよねぇ。今年もかとガッカリしています。
柔らかティッシュの存在には時々感謝しています。一箱二箱あると違いますよね…。

>紅玉さん
最初は自分で使うつもりだったのですが、使わないのですよね自分では…。
弟に渡して最初に見たのが今回だったので大いに笑わせていただきました。
アバター
2018/10/01 16:36
アイマスクは自分でつけるより
人につけるほうが楽しそうですね(^-^)
風邪が治っても毎晩つけてもらったら楽しいかも

完治までもう少しですね
出来るだけたくさん寝てください~
アバター
2018/09/30 22:34
喉風邪は厄介ですよね。
鼻水が出るときは、3箱千円の柔らかティッシュを使います。
風邪が治っても、赤鼻のトナカイは困るので。
アバター
2018/09/30 22:25
風邪、お疲れ様でした。
土偶アイマスクはちょっと面白そうです。
風邪と花粉はティッシュが無くなっていきますね><
アバター
2018/09/30 22:21
>スズランさん
土偶アイマスク面白いですよね!
グッズとしては遮光土偶のデザインが色々出ていたのですが、
他の土偶も漏れなく人気があった感じでした。

ここ数年の風邪は全て喉に来るのが辛いです。
くしゃみや鼻水も辛いけれど、喉が痛むのが一番嫌だわー!

>はこべさん
本当に、ただの風邪で良かったです。
その割にはまだ鼻声が続いているのですががが。

ティッシュなど紙類は安い時に買いだめに走ってしまいますよねぇ。
ここ最近はあまり安くなっていなかったので在庫が減りつつあるのですが
底値じゃなくても買い増ししないといけない気分になってます。
そのくらい思った以上に減っていたわぁ。
アバター
2018/09/30 15:36
気になったので土偶アイマスク検索しました!
これ面白いやん、私も見たら即買いしそう(*^^)v

箱消費凄かったんですね、今季のはヤバそうですよ((;゚Д゚))
結核とか流行ってるんですかそれも怖いです。
風邪はいつも軽い方なのですが、咳が酷かったら久しぶりに家族は病院に行かす事にします。
アバター
2018/09/29 23:24
ただの風邪でよかったですね。
宿猫さんとご家族みんなの体調が早く良くなりますように。
お土産アイマスクが大活躍する機会がこんなに早く来るとは(笑顔)。

鼻炎持ちやらアレルギー持ちが生息する我が家では
普通のティッシュは5箱組を3~4パック、押し入れにストックしてあって
その他に鼻炎用やわらかティッシュ5箱組を3パックぐらい押し入れにストックしてます。
使い切るのに何年かかるのかと思われるかもしれないけれど
いったん風邪やらアレルギーやら発症したらスゴイイキオイで消費するんだものー。
つらいときに安い店を探して買いに行ってなんていられない。ストックストック。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.