Nicotto Town



プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

PV見て面白そうだなーと思いました。
スマホ持ってないけどね!
PS4かVitaか3DSであればまだ可能性はあったな…。

ゲームを色々遊んでいると、スマホの課金方法は割高に感じてしまって手が出せません。
買い切りはそれ以上金を払わなくていい上に、きちんと物語が完結するものなぁ。
未完結のシナリオを読まされている気分になるのですよね。
それなら旬を過ぎた中古ゲームなら名作が100円200円で買える分お得というか。
実際にミニスーファミで聖剣伝説2遊んでしまっていると満足感すごいしなー。

あの、それよりどう見てもスチームパンクとおぼしき作品のコラボ日記で
貰える特典がガチャピンとムックなんでしょうか。
ここが一番の疑問だよ!

どう見ても色彩が浮いてるよ!?
剣と魔法というより剣と銃で構成されていそうな世界観なのになー!?
そこに黄緑と赤を突っ込むというこの違和感ぶり。
何故?何故ガチャピンとムックなんですか?
二度見三度見したけれど理解出来ませんぜ…。

アバター
2018/10/09 15:00
最近ゲームはガチャ課金が怖くて手が出せないです(;^_^A
ガチャピン、ムックは謎でしたね~(笑)
アバター
2018/10/06 22:49
>はわさん
濃淡がないので余計に浮く感じががが。可愛いのですがね!
もうちょっと他の部位に同じ方向性のコラボアクセがあると合わせやすいのになぁ。

>紅玉
課金要素がたっぷりなので何かとそこで引っかかって止めてしまいます。
視界をちらちらすると集中出来ないのですよねー。
電車で移動中の時はスマホ弄るより本読んでしまうし…。

>銀月さん
私はお母さんといっしょ派でしたが、友人があっち見ていたので馴染みはあるある。
無料配布なら欲しいという人は多そうです。

実はドラクエは自分で操作して遊んだのは3DSの5が初めてだったりします。
5と4を遊んでそこで止まってしまっているのですが、なるほど名作だわぁ。
もう一度遊びたいと思わせる内容でしたね。

>はこべさん
未完結というか、続き物を延々と読まされている気分です。
一部完とか二部完とか区切りをつけたシナリオならいいのですが
イベントの度に課金を要求されることが多いので投げてしまいがちです。

アトゲの方は部屋とワンセットで可愛かったですよね。
水やりに行くと時々コーデしている人も見受けます。
アバター
2018/10/06 11:16
そうですね
何故かガチャピンとムック
そして頭の上でグニャッとしてるし(^-^)
アバター
2018/10/05 22:56
ガチャピンムックは確かに謎ですね。
スマホのゲームはあまり興味がないです><
課金とか充電とか気になって、ゲームに集中できなさそうです(^^;
アバター
2018/10/05 17:50
ガチャピンとムック興味ないけど、装着してかわいいのかな?
ゲーム好きだけど、最近はオンラインゲームが多くて、ダメです。
絵を見ると、ステキだなぁと惹かれるものもあるのですが、
動くと騒がしい。
そして、他人と予定合わせるのは、難しい。
据え置き機を起こすのも面倒になってきて、
やってないPS3のアトリエとかあるのだけど、
3DSのドラクエとか楽しいですよ。
あとは、基本無料アプリをタブレットとか、mixiでやってます。
一人で地道なゲームが好きです。
アバター
2018/10/05 01:12
スマホゲーは未完結のシナリオを読まされてる気分・・・
それってもしかして、ほぼほぼ完結しない少年ジャンプの連載を読んでるのと似てる!?
(例えが古い)

私もガチャピンとムックの浮き具合にはびっくりしたした。
何年か前のポケランイベントでもらったガチャピンムックは他の部屋アクセとセットだったせいか違和感なかったな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.