Nicotto Town



しばらくは節約

噂のカービィカフェに行ってきました!
スカイツリーにも上ったよ!

疲れた。すごい疲れた。
…厚手のコートが買える金額が吹っ飛びました…。
ソラマチやばいわ…。

そもそもグッズ付きのメニューを選んで食事だけで五千飛んだのが駄目な気がする。
だって可愛い陶器マスコット欲しかったんだ!
陶器タンブラーだって欲しかったんだ!
マグカップだって欲しかったんだー!
タンブラーは今日品切れになったので心底ぎりぎりセーフだったのだなと思いました。
一月一日から売り始めたメニューが一ヶ月待たずに売り切れるとか恐ろしい。

コラボカフェってこんなに高いものなんですか…?
いやそれもグッズ付きのを選んだ自分のせいなのですががが。
併設のカフェ利用客だけが買えるショップと合わせて会計した時になかなかのお値段にぞっとしたわけですが、後になればなるほど仕方ないなと思う次第です。
よくよく考えてみれば他のお客さんも似たり寄ったりの金額の注文だったしなぁ。
下手すると私の注文金額を上回る人もちらほらと。
そしてガチャの三百円は安いと勘違いしやすい。

それだけなら最低限の金額で済んだのですが、天気が良くてですね。
スカイツリーに上ってみたら二度と上らないということで350メートル(二千円)から上の450メートル(千円)まで上ってしまいましたぜ。
横浜から埼玉から千葉、さらには茨城・栃木まで見えるすごさ。
三千ちょっとかかるあたり、完全に観光名所だわぁ…。
ちなみに四月から250円ほど値上がりするそうです。

ショッピングモールのソラマチも恐ろしいところだと思いました。
ちょっと変わった面白いお店が多い。
和物とスカイツリーの新しさがいい感じに混ざった雑貨だらけです。
どの店も五百円・千円・千五百円の価格帯を揃えているところが最高に質が悪いですよ!
五百円が安く感じても十個買えば五千円。
積もり積もってすごい出費。

大量の店、大量の人、何となくお祭り気分に乗せられた一日でした。

アバター
2019/01/28 23:13
>はわさん
そうなんですよ!面白いことは面白かったのですよ!
お土産とか色々買い込んでしまって思わぬ出費でした。
近所のショッピングモールとか行く気分で行ったらとんでもなかったわぁ…。

>銀月さん
そうなのですよ。限定ということは次はないということですものね…。
おまけに予約すること自体、競争率が激しいので行くこと自体に次はないという気持ちに。
スカイツリーは天気が良くて上ったら、まだ天気が良かったので最後まで上ってしまうかと。
翌日の日曜は途中で人数制限かかったようなので土曜で良かったです。
アバター
2019/01/28 15:46
わ――楽しそう!
でも出費金額が恐ろしい(>_<)
でも行ったら使ってしまいそうですよね
ソラマチは興味津々スカイツリーも登ってみたいなあ^^
(一度は行きたいとうお伊勢参りみたいなものかも)
アバター
2019/01/27 23:30
限定だと、思わずかっちゃいますよね。
予約していくのだから、はなから、ある程度は買う意気込みで行ってるので、
ついつい、まあいいか、今日は特別、になっちゃいますね。
スカイツリーはわりにできてすぐ、超行列に並んで上ってきました。
あそこも、せっかくだから、特別展望台まで、って思いますよね。
さすがに、並び疲れて、ソラマチはパスしました。(展望台のショップでお土産買ったし)
アバター
2019/01/27 23:23
>スズランさん
そうなんですよ。
前回のカービィカフェは当日並んでの整理券配布だったので参加不可能でした。
今回は参加出来た上に限定グッズだらけだったので、ついつい記念品気分で。
思えばついでにスカイツリーというのは観光気分もいいところだったのかも。

>はこべさん
皿だのマグカップだのが貰えるメニューを選ばなければ、
二千ちょっとで済んだと思うのですよ…。
そもそもネットで予約を取らないとお店に入れないので、
競争激しい予約合戦を勝ち抜いて来た人はカービィ好きな人が大半かと思います。
そのカービィ好きな人達のために用意されたメニューにグッズですぜ…。
カービィは発売されて25周年迎えるまではグッズがほとんど売られなかったので、
ここぞとばかりに供給されてファンは嬉しい悲鳴を上げているわー。

土産物コーナーえげつなかったですよ…。
広大なフロア使っての土産コーナー。母も思わずポストカード買ってました。
ソラマチに子供の頃から行くと感覚狂うのでは?とは母の言です。

>紅玉さん
ガチャがあるのはわかっていたのでいくらかお金を崩すだけだったのですが、
まさか現地に両替機が存在するとは思いませんでしたよ…。
そしてソラマチにはガチャが並んでいるお店もあったという…。
スカイツリーは電波塔でもあるし高所展望台でもありますね。
高所恐怖症の人は駄目なくらいに高さを売りにしていると思いました。
アバター
2019/01/27 16:03
日記楽しみにしていました!
お高いけれど限定というのはそそられもので
グッズはその場の空気にも押されるので仕方がないかもしれませんね。
後でメルカリとかで価値が上がってたら行って良かったと思えたりするかも(*^^)v

スカイツリーは行く価値あると思うので良かったですね!
アバター
2019/01/27 14:55
コラボカフェって高いんですね。そしてグッズも安くは無くて沢山買うように罠(笑)がある。
お茶しに行く感覚とはちょっと違うみたい?グッズ販売会に茶飲み処が併設されてる感じかしら。

スカイツリーは気軽に立ち寄るというよりも半日観光1日観光でお金を使う感覚に近いのかもしれないですね。
子供のころ東京タワーに連れて行かれて親には低い展望台しか登らせてもらえず
お土産コーナーもスルーされて何も買わなかったのを思い出しました。
親は散財を警戒したんだろうなあ。
アバター
2019/01/26 23:36
ま  じ   か   !!!!!!!

魔窟だなー
アバター
2019/01/26 23:28
コラボカフェ行かれたんですね(’’*
お財布がドンドン痩せてしまうのは、ちょっと怖いですね><
しかし、二度と手に入らないアイテムとかあると、買わない後悔より買うほう選びますよね。
スカイツリーってすごく高いんですね…電波塔であり観光名所なんですね(’’*
人の多いところは、いろいろと恐ろしいですね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.