Nicotto Town



小康状態

USBを差す場所を変えたら多少はマシになってきましたよ。
それでも固まる時は固まるので再起動しまくりですががが。
キーボードとマウスが操作不可能になるだけで詰むとはなぁ…。

あれこれ入れ替えるための部品を注文したら五万ほどかかるそうです。
うわーい。今月は何も出費がなくて助かったと思ったのになー!?
考えてみれば今のPCを組んだ時に結構お金がかかったのですよね。
それから何年も部品の入れ替えもなく不具合らしい不具合もなかったことを
考えると、それなりにもってくれたと言うべきかしらー。

とりあえずマウスパッドは新しい物を買ったので良い良い。
予想以上の薄さに、今まで使っていたマウスパッドの古さに愕然としましたぜ。
今ってこんな薄いんだ…?

落ち着いてきたので巡回を再開します。
ご心配をおかけしました(´∀`*)

アバター
2019/03/03 11:48
リコメ遅くなりました。情報ありがとうございます (._.)
うちのは、セレロンのsingle core だったもので、virus checkerの更新何かが始まると、そっちに全部取られて使い物になりませんでした。
だから、負荷かけすぎで、マザボが部分的に逝ってしまったのかも・・・orz
アバター
2019/02/21 23:26
ゲームって書いたけど一番の原因はあれですよね。
アトゲの着せ替え!
クローゼット開けて着せ替えするだけでCPUが稼働しすぎと警告が飛んでくるからね!
部品入れ替えたらアトゲの着せ替えがスムーズに行くと嬉しいな。

ニコタの可動アイテムにそれほどそそられないのは、
ニコタのアイテムもあれこれ装着しまくるとCPUが動きファンが唸り始めるからなんですよね…。
どれだけマシンスペックが足りていないのかと。
アバター
2019/02/21 23:22
>南ノ猫さん
うおおう、なんて恐ろしい。
PCの部品は届いたので、バックアップを取って部品を入れ替えるだけになりました。
思い当たる原因としては重いゲームなどでCPUを使うため、熱を持ったCPU近くに配置された、
熱に弱いマザーボードが駄目になったのではないかという見立てでした。
ファンも動いてはいたものの、熱を追い出すには働きが足りなかった。
あるいはファンの働き以上にCPUが熱を帯びてしまった、というところのようです。
アバター
2019/02/21 07:00
広場から、こんにちは。
うーん、うちのdynabookの末期と似た症状です。
最終的にUSBポート全て不応答になり、HDDを巻き込んで壊れました (T_T)
#↑原因分かったら教えて~ >弟さん

データは回収できたのですが、バンドルされていたMS OFFICEが使えなくなったのが悲しいです。
もう、新品買うのはバカらしいので、秋葉で1.5万~2万円の中古品で回しています。
アバター
2019/02/20 23:13
>スズランさん
ノートは母のレシピ集めに威力を発揮しているわー。
タブレットでは検索に面倒な入力が必要なレシピ集めにちょうどいいのですよね。

>はわさん
部品で安いのを集めてパズルのように組み立てているようです。
ケースの中に設置するのはともかくとして、ソフトの方がお手上げなので、
何もかも弟に丸投げしていますよ…。

>はこべさん
そうなんですよね。USBが死ぬと命令方法が失われてしまうのは盲点でした。
我が家のPCは弟が趣味で組んでいたので、弟の管理下ですよ。
昔壊すからといじらせてくれなかったせいだな、などと言い訳して
今となっては家族で弟に押しつけていますぜ。

>紅玉さん
今使っている部品が古いので、他の部品も交換の必要が出た模様。
なんだか想定外のところで出費が続いて懐がちくちくしますよ…。
アバター
2019/02/20 14:19
ノートパソコンが買える金額じゃないですか!!
小康状態になって良かったですね。
マウスパッドだけでもかなり違うんですね、私もそろそろ換えようかな。
アバター
2019/02/20 13:51
手作りPCなんでしょうか?
凄いですね
私は壊れたら買い換えなくっちゃいけないの繰り返しです
いつもノートパソコンです
アバター
2019/02/19 23:41
とりあえずの小康状態になってよかったですね。
キーボードとマウスはPCに指令を出す場所だから、マウスだけなら兎に角キーボードもダメだと完全に詰んでしまいますね。
部品のお金はかかるけれど、注文したりPCを組んだりは弟さんがやってくださるのかしら。
助かりますね。
私が使ってるマウスパッドは10年以上です。薄いほうだと思います。
コロコロのボールが中に入っているマウスだった時代は5ミリほどの厚みがあるふかふかのマウスパッドが心地よかったですね。
アバター
2019/02/19 23:24
小康状態なんですね。
これからしっかり様子見しながら、いろいろやっていかないといけないんですね。
マウスが操作不可能になると、いろいろと不便になりますね。
マウスパッド…我が家は机がデコボコしているので(ぇ
そのまま使っております><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.