Nicotto Town



エンゼルフィッシュ

釣りのランキングで入賞しました。

2019/01/22 ~ 2019/01/28
エンゼルフィッシュ
順位 大きさ
1位 エンゼルフィッシュ 15.44cm

いつお立ち台に上がったのかと思ったら一月でした。
年末年始にかけて一位を取ったのに日記につけていないランキングが他にもある気がするわー。

ここ連日雨が続いております。
晴れたところで花粉がすごいので外に干すことが出来ない…。
食品工場などの入り口にあるエアシャワーがうらやましい。
まるで花粉症患者のようなことを言っておりますが、私自身は未発症です。
でも私以外の家族全員が花粉症となると嫌でも気を遣うのよー!

同じ未発症仲間だった弟が数年前に発症したので震えますぜ。
全くもって他人事じゃない…!
我が家に空気洗浄機が一台増えるとは思いもしませんでした。

梅も咲き始めたし桜のシーズンもこれから。
駅までの道のりが華やかで楽しくなるというのになぁ。
なんだかこう、素直に楽しめない気がするのですよね。
家族のくしゃみを毎日聞いていると。

アバター
2019/03/12 23:19
>紅玉さん
エアシャワーは家庭用に欲しいですよねぇ。
あれがあればアレルギー体質の人は色々と救われる気がします。
あれ猫アレルギーとかの人にも効きそう。
アバター
2019/03/11 23:35
この季節は雨でも晴れでも憂鬱になりますね><
エアシャワーは確かに羨ましく思います。
あれがあれば、家の中に持ち込まないです…花粉を。
アバター
2019/03/11 23:14
>スズランさん
この時期になると洗濯物は常時家の中で干している気がしますよ!
外に干すと取り込むのが私になるので悩ましいわぁ。

>はわさん
くしゃみは自分では止められないから言われると辛いですよねぇ。
かといって無理に止めると体に悪いので難しいです。

>はこべさん
私は寒暖差アレルギーでくしゃみが止まらないことがあるので、
ある程度辛さは想像出来ると思っているのですが、予想より上を行っている気がしてなりません。
戦後杉を植えすぎなければ、そして林業が衰退しなければもう少し違っていたのだろうと。
そう思うと複雑ですよねぇ。
アバター
2019/03/11 15:47
一位お立ち台おめでとうございます!

花粉がすごいので外に出るの嫌ですよね。
洗濯物は部屋干しです。
私を含め今のところ症状はほんの少しだけだけど気を使います!
いきなり来ますから怖いです((;゚Д゚))

こちらはそろそろ桜が楽しみです。
アバター
2019/03/11 13:31
そんなんですよね
春うらら♪と喜んでみても
花粉が気になって・・
ドアを開けるたびにくしゃみをしてます
そして横でくしゃみをしたら
耳が痛いと言われ余計気分が悪いです
アバター
2019/03/11 00:28
自分以外家族全員花粉症・・・それは気を使いますね。
もはや国民病の花粉症。人生一度は通る道と思って諦めるしかないでしょうね。
春の華やぎと花粉の盛りが一緒にやってくるけれど
春を楽しんだもの勝ちだろう、と思います。
私自身は明確な花粉症ではなくて花粉症に似た弱めの鼻炎みたいなものですが
人生を通して一度も鼻がスッキリしたことがない鼻炎が日常な日々を送ってて
日常過ぎて慣れてるので鼻水は面倒ではあるけれど鼻水のせいで人生億劫にはなってないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.