Nicotto Town



連日暑い


五月ですよ五月。
間違っても六月でなければ七月でもないのですよ。
五月で30度越えはないわー!?

朝から汗をかくことになるとは思いませんでした。
ひさしのある麦わら帽子をかぶって出ましたが、何も困りませんでしたよ…。
むしろちょうど良かった。
周りも日傘や帽子の人が多かったです。
見た目よりも利便性を優先するほどに暑さがひどい。

まさかこんな早くから「暑い暑い」と愚痴ることになるとはなぁ。
明日以降雨の日が増えるようなので、そこで気温が下がることを期待します。
春物コーデの寿命の短さを言ったらありませんね!

猫ガチャは追加で回したら短い着物が。
これだけ暑いと見た目も涼しくなりたいので早速着替えました。
銀河鉄道の次に気になっていたので良い結果だったわー(´∀`*)

アバター
2019/06/01 21:24
この衣装、セット猫耳が大きくていいですね。

アバター
2019/05/28 23:23
>はわさん
あんなに暑かった北海道は夜は10度近くまで下がると知ってぞっとしました。
温度差激しいとアレルギーでくしゃみが出やすくなるので嫌なのですよね。
雨降って涼しくなった今日くらいの気温で夏本番まで落ち着いて欲しいです。

>スズランさん
この降り始めた雨が梅雨で、気温がどんどん下がるのなら歓迎なのですがね!
降ってくれないと夏に向けて貯水量がーと気になってしまいますぜ。

>紅玉さん
日傘の男性増えましたよね。
売り場面積が明らかに増えているし、手に取っている人も見かけます。
日傘が邪魔な時もあるので、個人的にはもうちょっとひさしの長い帽子が欲しくなっています。

>はこべさん
あまりの暑さに日傘を使う男性が増えるくらいですからね…。
この前も差している人を見かけました。

関東はちょこちょこ30度越えはしますが、常時ではないし一年経てば忘れてます。
埼玉あたりだとよく越えているイメージがあるけど横浜は常に二度三度低いわー。
海風素晴らしいですよ海風…。
アバター
2019/05/28 16:34
昨日まで夏でした
今日は涼しいです
温度差が激しいですよね~
アバター
2019/05/28 15:21
やっと雨が降って涼しくなりましたよね
梅雨はどうなったのでしょうね!?
普段の買い物は自転車なので日傘を差したいです。
アバター
2019/05/27 23:35
本当に暑いですよね。5月のはずなのにこの暑さです。
今日で一段落とか言っていましたが、どうなるのか(^^;
日傘男子も増えてきた気がします。
利便性を優先して、暑さ対策しないといけませんね。
アバター
2019/05/27 23:31
暑さを無事に生き延びるためには利便性優先ですよね。
関東では5月に30度って、時々ありませんでしたっけ?さすがに無いかー。
関東は暑いと脳に刷り込みされてます。
仙台で30度を超えたら「事件」です。5月なのに超えましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.