Nicotto Town



MerryXmas!



あと数十分で終わりますけどね!
年賀状を作ろうとしたらPCから「筆王」が消えていてΣ(゚口゚≡゚口゚)となった年末ですよ…。
家族のPCを借りて事なきを得ましたが、何故消えたのかわからない…。
しかも「筆王」のDVDもCD-Rもどこへ行ったのかわからない。説明書もないのでコード番号もわからないのでDLしてインストールし直すことも出来ないという二重苦!
住所録が読み込めないぜいえーい…。

昨年の年賀状を取っておくというのは多分こういう時のためですよね。
宛名を今年は手書きするはめに陥ってますぜ。
年賀状スルーの世代である意味助かったとも言える言える。
でもスルーしたせいでネットでも繋がっていない人とはもう会える気がしません。
年賀状のやり取りがなくて電話も繋がらなくなった同級生は今どこにいるのだろうなぁ。

それにしても何故「筆王」はPCから消えたんだ…?
アンインストールした覚えもないのですががが。
ショートカットだけ消えたのかと思ったらどこを探してもフォルダが存在しない…。
Win10のアップデートの時に勝手に消されることもあるらしいのですが、本当にそれが原因かすらもわからない。
リアルでも存在するはずのDVDとCD-Rは本当どこへ行ったのだろう。

思い当たる節は全部探したのになぁ。
予想だにしない捜し物が出来てしまったわぁ。

アバター
2019/12/27 23:07
わが家は筆まめです。
古いバージョンを使ってるので、
今年のバージョンを購入しろと、パソコンのお知らせからせっついてきますが、
無視w
アバター
2019/12/26 18:13
ソフトが消えるって言う事があるんですね
恐ろしい(>_<)
見つかるといいですが・・・
アバター
2019/12/26 15:55
いきなり消えるとびっくりしますよね。
あちらこちらを探しても見つからないのは、不思議です。
手書きの宛名は時間がかかりますよね><
年末で忙しい時期には、大変さが倍増する気がします。
アップデート時に勝手に消されるとか、アップデート怖いです。
せめて、リアルのDVD等が見つかるといいですね。
アバター
2019/12/26 15:52
筆王はノートパソコンでは常備ですからね~!
どこにいったんでしょうね(◎_◎;)
アップデートでそういうのがあるとは聞いた事ありますが、
まさかフレ様に降りかかるとは思ってませんでしたよ!
後はバックアップをとって、システムを復元しかないのかも!?
アバター
2019/12/26 01:38
ネットは便利ですがまだまだリアルに存在するCD-Rのありがたみを感じました。
無くさないようにいつも同じ場所にしまっておかないとなー。
私はWin98時代に買った宛名ソフトが今年Win10で使えるか心配でしたが
なにやら、挙動は以前とちょっと違うようですがとりあえず去年の住所録を使えそうです。
毎年住所録はマイナーチェンジが必要なのが手間です。喪中の人と喪中明けの人を分別する手間も。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.