Nicotto Town



国立博物館


お、おおおお?
ついに国立博物館と劇場まで閉鎖ですか。
感染力が凄まじいので仕方のないことでしょうね。
東博は会期中の特別展示前倒しで終了かー。
行っておいて良かった…。

まあでも正直遅いと思うよ!
集まるところには大勢集まっていたし、そうでなくとも毎朝が満員電車ですよ!
一応時間はずらしているけど、誰もが考えるところは同じ。
ずらせばずらしただけ皆もずらしてくるのよー(ノД`)
首都圏はいつでもどこでも満員電車を実感する日々です。

集団感染とか都心の人間は先月から諦めていると思っています。
そもそも横浜はクルーズ船を降りた人が普通に路線使ってるっぽいしなぁ。
横浜駅と新横浜では蔓延してるとしか思えないのですよね。
埠頭から帰ろうと思うと新幹線使うために新横浜へ向かうわけで。
新横浜と横浜の往来は多いので、蔓延しているという前提で動いているわー。

でも一番神経質になるのは歯医者へ行く時です。
行きつけの歯医者は先生から患者さんまで漏れなくお年寄りなので油断ならぬ。
いつ感染したのか、いつ発症するのかわからないのでドキドキしますよね…。
風邪の症状は全くないので感染していないことを祈るばかりです。

アバター
2020/02/27 23:51
>スズランさん
アーティストも死活問題なので苦しいですよね。保険下りないそうですし。
インフルと比べても感染力が強いので混乱が始まっているのもありそうです。
今現在の日本だとインフルで亡くなっている人はどんなものなのでしょうねぇ。

>はわさん
感染していても無症状というのは恐ろしいですよね。
迂闊に子供にも老人にも近寄れません。
自分が今、保菌者なのかもわからないのは不安なことだわぁ。

>紅玉さん
木像などの展示もあって、展示物にウイルスが飛ぶ危険性も考えたのかなと思います。
美術品扱う学芸員が感染したらことですしね…。
横浜はもう、どう避ければいいのか謎の世界が広がっておりますぜ。

>はこべさん
最寄りまではバスが出ていたようですが、みなとみらい線かぁ。
どっちにしろ横浜駅で乗り換えるだろうから横浜駅がアウトですぜ。
まあ薄々わかっていたことなので驚きも何もないのですががが。

横浜でコンサートだとやはりアリーナがダントツの利便性という感じがします。
最寄り駅が新幹線の駅というのは強いわぁ。
ハマスタだと四方の路線に散るので混雑はさほどでもなかったり。
そうか大黒ふ頭のあたりは野外コンサートに使ったりするのねー。
アバター
2020/02/27 16:02
アーティストのコンサートも中止です。
楽しみにしておられた方は残念そうでした。

もう日本中感染していて、けれどインフルほどの死亡者数(米は1万~3万)には
日本はなってないので、というかインフルは放置なのにねww
情報が過熱しすぎた結果、経済に影響が出たと思ってます。
アバター
2020/02/27 10:18
初めての事とは言え政府は対応が後手になってますよね
2度目の感染者も出たというから
どんだけ強いウイルスなんだって思いました
体調がよくないので歯医者の予約をキャンセルしたけど
正解だったかな(>_<)
感染してませんように!
アバター
2020/02/27 07:24
博物館閉鎖…感染力の凄まじさを物語っていますね。
先に見に行っていてよかったですね。

色々と対策が後手後手になっている感じがしますね。
愛知県の方でもかなりの感染者が出ていますが、
名古屋駅とか中心部に行っていないので、まだ安心しておりますが、
これからはどこで感染するのか注意しないといけませんね><
アバター
2020/02/27 00:34
博物館、見に行ってて良かったですね!
でも諸々の対策は遅かったかもです。
どう頑張っても満員電車があまり解消できない時点でアウトですよね。
無理です。平日11時の山手線ぐらいの乗車率でも仙台民から見たら『混んでる』です。
東京圏や京阪圏の通勤民ぜんたいが大きな大きなクラスターですよね。
クルーズは大黒ふ頭でしたっけ。
むかしアルフィーの野外コンサートで行って、そのときは鶴見からシャトルバスに長い時間揺られてた気がします。
ライブ後にシャトルバス待ちが2時間待ちぐらいだったかな
行くのも帰るのも大変な場所、という記憶です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.