Nicotto Town



達成



皆様のおかげで二千皿達成しました。
ありがとうございましたよー!(´∀`*)
今回のはやっぱり好みで満足しております。

犬のパン屋さんも可愛くていいなぁ。
アトゲの方は最近動物というと猫ばかりなので、こちらの色違いで犬も猫も他にも色々揃うのは親切で助かります。
メロンパンでカメは外せぬ…。
自分が子供の頃から食べてきた動物パンは外せません。
私の場合はダントツでカメです。
他はあまり思い出にないのは何故だろうな。形を作るのが大変だからでしょうか。

東京都の感染者の増え方がすごいですね。
神奈川もなかなかの増え方ですが。というより沿線から出てしまっているようなのでどう動けばいいか悩んでいます。
神奈川はどの路線からも感染者出ている気がするなぁ!?
私は空いてるスーパーしか見ていないのですが、母によると昼間はレジに長蛇の列が出来ていたそうです。それで時間を外して夜に行ったら空いていたとか。
どの施設も明日明後日は休むそうなので、よりスーパーに人が集まってしまいそうな気はするわぁ。

今一番行ってはいけない場所がスーパーになりつつあるある。
せめて地元は感染者が出ることなく過ぎ去ってくれると嬉しいのですが…。

アバター
2020/04/01 23:55
>銀月さん
この上なく意味は伝わるネーミングだと思います。
あれはなんなのでしょうね。子供向けのはずなのにつられて買ってしまうのですよねぇ。
アバター
2020/03/31 18:27
以前見たパン屋では、絶妙ネーミングで「かめロンパン」でしたよ。
息子が(決して子供ではない)喜んで買ってましたw
アバター
2020/03/28 22:55
>はわさん
ただスーパーだと特段口を開くタイミングがないのですよね。
レジの店員さんとの会話もこちらが首を縦に振るか横に振るかで済んだりするし。
人が多くても感染源としては話に出ないのはそういうことなのかも。

>はこべさん
通勤時間は六時から十時までの間なので、他の会社もこの時間帯が出勤時間として外せないのだろうなと思います。
この時間帯は満遍なく混んでいますが、テレワークや休みの会社も増えたので最近は更に空いているのかも。しばらく乗らずに済みそうと思うと気分も楽でいいわぁ。

マスクはあれですね。花粉症か否かで貯めてる数が違う気もします。
我が家は私以外の全員が花粉症なので溜め込んだ数で助かっている感じですね。
私が追加されるので外出を控えろとのお達しが母から来ましたぜ。

美容院での指摘はどんまいですよ。
地元は駐車場がない場所が多いので電車やバスでの移動は何も言われません…。
通勤通学先も駐車場なんてまずない建物が多いのはこういう時に悩ましいのだろうなぁ。

>スズランさん
カニのパンも見かけることがありますよね。
あのクリームパン率の高さはなんなのだろう…。

煽りすぎというか、同時に在庫はたくさんあると言っている感じもします。
出荷場所に在庫がたくさんあるのにそうと受け取れない人も多いのも難ありですよねぇ。
アバター
2020/03/28 10:15
スーパーが密集してますよね
私の行く時間帯は朝早くいくのでレジ待ちは2人ほどですが
レジ待ちで感染しそうですよね
色々気にしながら生活しなくては(>_<)
アバター
2020/03/28 01:59
二千皿達成おめでとうございます!
私もさきほど達成できました。
今回の手持ちアイテム、久々に、かなりいいですよね。

隠れ陽性はいたるところに居ると思うので
どの路線を避けるかなどは特に考えなくて良いだろうと私は思います。
通勤はどうしようもないですし。
通勤以外の外出はしないのが良いと思います。
通勤以外で外出の用事があれば、路線選びよりも、混雑する時間帯を避けることのほうが良いと思います。
時間を選ぶことが出来ない場合はどうしようもないですが
下車後にトイレ等で手を洗うと良いと思います。
マスクは必ずつけてほしいと思います。
売ってなくてもハンカチやバンダナで縫わない折るだけマスクを作るか、それも出来なければストールで口と鼻を覆うかしてほしいと思います。
いつ、自分が無自覚感染者になって周りに広げてしまうか未知数なので
広げないためにマスクは付けてほしいと思います。
咳をしなくても普通にしゃべるだけでウィルスは室内に長時間とどまることが判明したのですから。

地元で感染者は出てほしくないですよね。
地元ってどこからどこまでかな。最寄り駅から徒歩10分圏内かな。
私は冬篭りで髪が伸びて、髪が顔にかかると感染症のリスクが高くなるから切りどきと思って
行きつけの美容室に行きましたが
『バスと地下鉄を乗り継いで(私の住む市の隣の市の美容室に)来るのは危ないよ』と美容師さんに言われました。
車社会が当たり前の美容師さんにとっては、車が無くてバス地下鉄で移動する私は保菌移動者のように見えたのでしょう。
平日の昼間(空席50%)を選び、移動中は手すりを触らず、駅では手を洗い、店を出るときにアルコール消毒して、
そうしていても、他人にはそれがわからないだろうから
バス地下鉄で移動するってだけで、隣の市から何かを持ち込まないでほしいというふうに
接客業の人に思われてしまう。
私の住む市はクルーズ船を陰性で下船して自宅隔離中に陽性になって再度自宅隔離やりなおして陰性確認された人が1人いただけなのに
そういう風に思われてしまう。
アバター
2020/03/28 01:26
2千皿達成おめでとうございます(^O^)/
パン屋さん、かわいいですよね。
私は動物パンと言えば、カニかな。
カニの動く看板が大阪では有名なので(笑)

東京在住のフレ様が、スーパーにお米とパスタが無かったと言ってました。
マスコミは煽り過ぎていると思います。
早く過ぎ去ってほしいですよね(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.