Nicotto Town



四月に入っても



収束の気配がないどころか拡大の一途を辿っている気がしますぜ。
東京都が区ごとの発症人数を出してきたので横浜市も区ごとの人数をオープンにして下さい。
横浜と言っても広すぎてどこを注意して歩けばいいのか謎すぎる。
東京の町田がすでに6人出ている時点で横浜も無事では済まないことはわかっているのですよ!
町田はほぼ神奈川じゃないか…。

それにしても二月下旬から三月に至るまでに旅行している人が多いのに驚きました。
国内ならまだしも、イタリアで感染爆発した段階で海外旅行している人はさすがにフォロー出来ない。
皆さん帰国したら大人しく自宅待機していればいいものを…。

こういう時に着せ替えサイトはいいですね!
明るく楽しいイースターデザインに救われますよ。
バレエデザインは好みではないのでスルー確定ですががが。
アトゲのイースターガチャはなんであんな整形になってしまったのかなぁ…。
あと明るい色のバリエーションが欲しいのに、必ずゴシック向けの黒が入り込むせいで回す気が起きなくなります。
ニコタのショップのような選択形式で黒があるのはいいけれど、選べないし何が出るかわからないガチャで黒はいらぬ。

アバター
2020/04/03 23:28
>銀月さん
この時期に出かけるのはさすがに勇気がいるなぁ…。
行くとしても接触が最低限の車での移動ならまだわかります。
千葉だと飛行機かフェリーか新幹線か…。いずれにせよ公共の乗り物ですよね。
首都圏だとマスクはまず売っているところを見ないので、開き直る人も出ていて別の意味で怖いです。
アバター
2020/04/03 02:12
そして今は、関西や関東から北海道へ。。。
今月から、公共観光施設の寒気の十分なものは再開したのですが、
インタビューされた千葉からの観光客が、
「北海道は、きれいだし、アルコール消毒とかしっかり配置していて安心」とか言って、
マスクしないんですよ。。。。
札幌。住宅地の屋外はともかく、他はマスク率90%くらいですよ。
アバター
2020/04/03 00:00
>スズランさん
ありましたね、BCGの話。
感染しないというよりは重症化しないという話だった気がします。
そしてBCGにも株の違いがあり、オリジナルに近い出来のBCG株を接種義務に入れている国が死者が少ないのではないか、という報告ですよね。
でも結局重症化しないだけで辛く苦しいらしいので油断大敵ですよ!

春らしく明るいコーデは楽しいですよね。
リアルでは楽しむどころじゃなくなってるので余計に楽しいです(´∀`*)

>銀月さん
国内旅行もありますよ!
我が家はそれで一月末に揉めたわー。
久々に両親が険悪な状態になるのを見ましたぜ。
自粛する人は初めから最後までするし、ということなのでしょうか…。
アバター
2020/04/03 00:00
>紅玉さん
それに入社してしまうと海外旅行するほどの連休は取れないですもんね。
迷っているうちにキャンセル出来なくなって行ってしまったのでしょう。
自分だったらどうかな…。
いやでも家族の二月の国内旅行で結構揉めたからなぁ…。

>はこべさん
世界中で感染例が出たせいか、感染しやすい場所は見えてきた感じですよね。
三密とは言うものの、距離より空間より私語の有無が大きい気がします。
今の所スーパーで広がっていないのは喋る人が少ないからかなぁと。
お酒が入る居酒屋や飲み屋にクラブなどは喋ることが目的のところがあるある。

三月ってそうでしたっけ?
我が家は一月末の段階で、父が二月上旬に親戚と関西へ旅行するという話でかなり険悪な雰囲気になってましたぜ…。母が親戚と電話やメールでやり取りしていましたが、一緒に行く予定の親戚の方が我が家よりピリピリしていて大変そうでした。
結局行って何事もなかったのですが、親戚はそのことでまだ家庭内がピリピリしているらしいわー。

関空で海外帰国者と接触したらどうするのか、といった話もその時に出ていました。
その時すでに中国からの帰国者ではなく、イタリアあたりの帰国者の話をしてたはず。
だから一月末の時点で欧州がきなくさいという情報は入っていたと思います。
イタリアなんて日本並みに中国人が行き来している国なので最初から怪しかったし。
関空のリスクがあるからせめて新幹線、という話になったのを覚えているわー。
アバター
2020/04/02 16:50
海外旅行帰宅者の感染は厄介ですよね(゚д゚)(。_。)ウンウン
それのせいで、日本で感染に加えられるとか嫌ですww

予防接種BCGをやってない国の感染が高いとの見解が27日オーストラリア、ドイツでありましたよ。
どんどん研究成果が発表されているのが、待ち遠しいですね。

着せ替えで、少しでも楽しい気分になれるのは、嬉しいですよねd(^・^*)
コーデ、春らしくて可愛いです♪
アバター
2020/04/02 15:11
旅行に出るときや、帰ってきた時点では、
渡航制限も待機要請もなかったってことですよね。
自分での状況判断は無くて、ダメって言われなかったから、って。
アジアがダメだったからヨーロッパへ、ダメになったらハワイへって。。
アバター
2020/04/02 09:32
旅行に行った人いたみたいですね
住んでいたならしょうがないと思うけど
旅行に行って楽しいことがあったのかしら?と思ってしまいました

今日と明日と月曜日病院なんです~
来月はもう少し治まっているといいけど・・
アバター
2020/04/02 07:23
どんどん拡大している感じがしますね…コロナ。
旅行者が多いのはびっくりしましたが、なんとなく「せっかく予約したのに、行かないのはもったいない」
とか、思ったのかと推測します。
自宅待機していなかった人がいて、感染拡大しているような気もしますが><
アバター
2020/04/02 01:47
欧州への海外旅行は2月下旬~3月の初めまでの頃は
イタリアは急増してたけど注意喚起は北部だけで。
スペインも3月のごく初めのころは日本にはそんなにヤバい状況は伝わってきてなかった。
日本の大学などで2月中から全世界どこでも海外旅行は禁止だと学生にお達しした大学もあるそうだけれど
個人判断としては3月上旬出発の、イタリア以外のヨーロッパ旅行はあまり責められぬ。
既に申し込んでた旅行代金ツアー返金なかったそうだし。
3/2~3/8エストニアで世界ジュニアフィギュアスケート選手権があって
日本の選手は無事に行って帰ってこれるのか、イタリアの選手は参加して帰国できるのか、
不安ながら見守っていました。
各国選手ともその時点では特に渡航制限などがなかったようで無事に参加できていました。
大会終了後です。欧州各国が様相が加速度的に悪くなっていったのは。
3/9以降はカナダで世界選手権が開催されるか注視していて
カナダは患者があまり多くはなかったんだけど、でも増えてて、
世界全体に状況が日に日に悪化して、カナダ陸連が声明を出したり、トルドー首相の奥さんが感染したり、
3/12に世界選手権の中止が決まりました。
すでに各国選手はカナダ入りしてる選手も多く、皆無事に練習拠点に戻れるのかが心配でしたが
とりあえずみんな戻れたようです。
ただ、中国選手団は中国国内の「帰国者は2週間隔離」ルールに引っかかり隔離措置になりました。
宇野昌磨はいったん練習拠点のスイスに戻ったようですが(もしかして戻らず北米に居たかもしれないが)
最近日本に無事帰国が確認できました。
そんなこんなで3月中旬ごろまでは、昨日まで安全だった場所が今日から危険に変わるような
めまぐるしい変化が起き続けていたのでした。
アバター
2020/04/02 01:47

日本は今から拡大だろうと思います。
私の感覚では今は日本中を注意して歩かなければと思います。いや、世界中。
むろん、たとえば歌舞伎町みたいに歩いて息吸ってるだけでも感染しそうなヤバい道は避けたいと思いますが。
こんなこと言うと歌舞伎町のような歓楽街の差別かもしれないし
そういう場所に仕事場があって夜勤で働かなきゃいけない人々への差別にもなるとわかっています。
用があってそこに行かなきゃならないなら、行くしかない。
行かずに済むなら遠回りすればいい。
満員電車も同じ。
乗らなきゃ経済的に社会的に死ぬ人は乗る。
乗らずに済む人は乗らないで生活する。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.