Nicotto Town



懲りもせず


駿河屋さんは今日も送料と代金引換の無料セールを行ったようです。
ええ、懲りもせずまたしても注文してしまいましたとも。

だって前回欲しかったけど手が出せなかったカービィのdolceシリーズが安くなってたんだ…!
まあ、前回買った「きりかぶ」は今回のセールで20円安になっていたのですが、「チーズケーキ」は120円値上がりしていたので買って良かったわぁ。
「パンケーキ」がここからどれくらい安くなるのか読めなかったので購入してしまいました。メルカリだと900円切ると売れる感じなので、これ以上安くなってもまあいいかな。

フィギュアってどれもこんな出来いいものなのでしょうかね…?
箱こそよれて捨てましたが、中身は完璧で大満足でしたぜ。
一度真面目にゲーセン通うかと悩んだ品なので、千円内で買えるならもう駿河屋で購入でいいような気がしてきたわぁ。
予想以上にいい。可愛いこのシリーズ。
全部揃える気がなかったので、欲しいのばかり安値になっているのは助かりました。

そういや指摘した画像の商品は、一時的に品切れの扱いになっているのが面白かったです。
後で見たら画像が戻っているのかしらー。
夕食前には間違ったままだったので、今変えているということなんですよね。
…夜勤? お疲れ様です。どんまい。
それにしてもなんという不要不急。
駿河屋さんの送料代引き無料キャンペーンってどんな頻度でやるのだろうなぁ。

GW後にに予約していたカービィカフェは問答無用で休業キャンセルとなりました。
都内の感染者も先が見えてきたので底を抜けた感じはありますね。
神奈川は経路不明の感染者はかなり減ったのではないかしらー。
東京に近い川崎の方で数人出ている他はこのまま減ってくれそうな感じです。
まあ、東京の隣なので東京と歩調を合わせないといけないのですががが。
神奈川の解除は最後の最後なのだろうなぁ。

アバター
2020/05/10 23:30
>銀月さん
そうでした。北海道は広すぎるのでした…。
関東と東京を同一のものとして言うのと変わりありませんでしたね。
関東は東京を中心にした神奈川・埼玉・千葉が要警戒の区域かなぁ。
茨城もクラスターが発生していたと思うけれど、最近では感染者の数はマシになっていたような。

関東は満員電車があるにも関わらず、感染ルートが電車と一致しないのですよね。
沈黙するということがいかに大きいか示している気がします。
アバター
2020/05/10 20:59
「北海道」と、関東より広い地域をひとくくりにされてしまうわけで。。。
北海道の中では、「札幌」と「その他の地域」です。
「札幌市民は地方へ出ない」「札幌以外の人は、札幌へ行かない」がGWでした。
地方の人は、休みに札幌で地元にないものを買い物するのが楽しみ、が日常。
感染者も、「札幌何人、道内何人」と札幌は道内に含まれません。
もともと車社会なので(鉄道はJRと第3セクターだけ)
用件はドアtoドアで、マスクは車に常備。地下鉄バスはがらがらで、車は減ってないような。
アバター
2020/05/08 23:59
>はこべさん
駿河屋さんは特に現場に優しくないというか、山ほど倉庫に転がっているような印象がありますね。
その山から頑張ってスタッフが商品を取り出している感じがするのは何故だろうなぁ…。
毎回代引きで注文して申し訳ない気持ちで一杯ですよ!

首都圏と大阪に北海道以外はトンネルを抜けそうな感じはあるような。
使っている沿線からも新規感染者が出ていないようなので微妙な気持ちです。
横浜はどの線使っても東京都一直線に繋がっているので難しいのですよね…。
アバター
2020/05/08 00:29
通販メインの会社は
今が稼ぎ時!でしょうから、稼げるだけ頑張らないと、、、なのでしょうね。
購入者にとってはありがたく、そして物流業者さんにとっては心理的に体力的に厳しい季節かもしれません。

(今日、庭の門のポスト近くで庭作業してたら郵便配達さんが来たのでハガキを手渡しで受け取ってしまった。
誰とも会わないと思ってた私はマスクをしていなかった。郵便屋さんには悪いことをしてしまったなと反省)

全国で、今感染者が減少している地域が、底が見えてきたような感じなのが
実際に底を見ているのならいいんだけれど。なあ。
新規感染者数がゼロが数日続いている地域に住んでいて
安心よりも不安と戸惑いのほうを強く感じています。
アバター
2020/05/07 23:15
>スズランさん
あー、小麦粉か…。生協で済ませているので品薄感はないわぁ。
注文が殺到して欠品ということになったら実感するかも。

ゲーセンでしか入手出来ないグッズの箱の状態が期待出来ないのは仕方ないと納得しています。
次はトートバッグを注文したので、それがどんな感じなのがドキドキですかね…。
ミッキーもそうでしょうが、カービィも売り切れた後に入手するのが困難なので、中古屋さんのありがたさを理解したわー!

>はわさん
首都圏は東京に合わせるでしょうねぇ。
宣言している間から湘南の海岸に人が押し寄せていたのはわかっているわけですし。
ただ飲食以外のお店は様子を見つつ活動再開するところが増えて来ましたね。
アバター
2020/05/07 16:32
こちらも小麦粉が品薄なので、
発見したら買うように心掛けないと、
定番お好み焼きが出来なくなりそうで心配です。

駿河屋さんのキャンペーン魅力的ですね。
発送が遅いけど、商品は安心なのは理解できたので、心配せずに待てそうですねd(^・^*)
安価ゲットおめでとうございます(*^^)ノ
アバター
2020/05/07 11:43
東京に合わせるんでしょうね
解除して他の県の方が来られて感染が広がると嫌ですしね
あと少しの我慢かな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.