Nicotto Town



豪華



あの、マイメロすごいですね。
コラボってこんなに色々貰えるものでしたっけ…?
青瞳とかすごく欲しかったけれどどの柄買おうか迷っているうちに配布来たわぁ。
画像のマイメロ赤ずきんは購入してしまいそうです。

マイメロ45周年にもなるのねー!?
予想以上に長い人生歩んでた。
正直マイメロはあまり文房具持っていなかったので可愛いウサギキャラとしか知らなかったりします。
どちらかというと母の影響でけろっぴとかタキシードサムとかのグッズの方が多かったような。
一番馴染みがあるのはポチャッコかなぁ。

こう、銀行的な意味で。
統合して名前が「きらぼし銀行」になったせいでキキララに変更されたという。
何故統合した八千代銀行…。
ポチャッコからキキララになるだけで預けるモチベーションがダウンするとは思いませんでしたよ。
キキララが可愛くないわけではないのだけど、ポチャッコが好きだったんだ…。

ところでカービィのハーバリウム可愛いとか眺めていたらサンリオのハーバリウムが検索に引っかかりました。
見つけるんじゃなかったなーと今では思います。
キティ・けろっぴ・タキシードサムすごく欲しくなってしまったわぁ。
カービィを実際に手に入れてみて本当に可愛いのがわかってしまったからなぁ。
迷う。流通しているうちに購入したくなってしまいます。
でもこれからもカービィグッズが増えるとわかっていて、ハーバリムを増やすのも悩ましい。
置く場所ですよね、本にしろグッズにしろ。
まずは部屋を整理しないと!

アバター
2020/05/15 00:03
>スズランさん
アバターのデザインとしては嬉しいですよね。
真似ではなく公式でインナーがあるのは良いわぁ。
サンリオは今はあまり買わないけれど、コラボ商品で使われると買ってしまいます。
シャンプーのボトルとか消火器とか気づくとキティ柄ですよ…。

>はわさん
そうなんですよ。手を出すときりがないのが…。
ただどこに置いても視野に入るとものすごく癒やされるので欲しくなるのですよねぇ。
でもリーメントさんのミニチュアは片端から買っても終わりが見えないわぁ。
ある程度は我慢する必要があるので悩ましいです。

>紅玉さん
日記コーナーで他の人が投稿しているのを目にして思い出しました。
コラボページ眺めたのに、ショップ見た後は忘れてたのですよね。

ああー、マイメロは確かに可愛すぎるかも。
中高生になると手が出しにくい可愛さ。
大人になった今は不思議と開き直りに近いものがあって抵抗ないのですが。
サンリオはディズニーと同じく、気づかぬうちにグッズ持ってますよね。

>はこべさん
コラボページじっくり読んだのにスルーしかけましたぜ。
日記書く系は忘れるとなかなか思い出せない感じはするする。
私の同年代はキティちゃんが安定の人気だったかなぁ。
他にも色々キャラがいても、だいたい皆キティちゃんに帰ってた気がします。

そう、石原都知事の時に運用を疑われた都民銀行ですぜ。
融資のやり方が超適当で資金の回収不可能案件が多発したはず。
それと一緒になるとかマジか!?と当時は思ったなぁ。
アバター
2020/05/14 17:00
マイメロ赤ずきん、可愛いですよね~、そそられます(;'∀')

45周年、長いですよね。
私もマイメロはあまり持っていません。キティちゃんは、レトロミッキーと同じく、気に入ったら買ってしまいますが(〃▽〃)ゞ
ポチャッコは検索して見ました。素朴な可愛さがありますね。こちらの方が私も好きかも♪

サンリオのハーバリムは検索しないことにします(;´∀`)
アバター
2020/05/14 09:16
マイメロって確かに可愛いです
でも、子供の時からほぼほぼ興味がなかったわ~
お店に行っても可愛いねと素通りしていた気がします

カービィ、バーバリウム、サンリオ・・・
どんどん増えそうですね(^-^)
アバター
2020/05/14 07:59
公式読んでいませんでした…イベントだけをやっていましたよ。
日記でももらえるんですね(’’*

マイメロは可愛らしいすぎて、手が出ませんでした。
ふわふわピンクのウサギ…私とは正反対な感じがします><
しかし、思いのほか長生きしているキャラなんですね…びっくりしました(’’*

ポチャッコ調べました…可愛い(’’*
確かに、ポチャッコ可愛いからモチベーションが上がりそうですね。
ポチャッコと知らずに、購入していたものもありましたよ。
今は、手元にありませんが><
アバター
2020/05/14 00:52
ぬおぅ。公式のお知らせをちゃんと読んでなかった(;^_^A
タウンイベントの他にも日記書くだけでも手持ちアイテム貰えるのですね。
書こう書こう。

マイメロが世に生まれたときに私は既に生まれていたのですが
私がマイメロ認識したのはマイメロ誕生の数年後かなあ。
キティちゃんやキキララに続く新キャラという印象が残っています。
当時の私はキキララ派でした。
八千代銀行しらなかったのでググってみました。
都民銀行ほかと合併したのですね。一時期すごい勢いで銀行が合併したり統合したり名前が変わったり
怒涛の勢いだった時期がむかしありましたが最近では多くないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.